【モンスト攻略】ジョルノロキア「蒼辛の酔狂学者」のギミックと適正キャラランキング、ポイントも解説!【熱戦のスタジアム2021】

「モンスト(モンスターストライク)グランプリ2021」の開催にあわせて登場した、ジョルノ・ロキア「蒼辛の酔狂学者」の攻略ページです。
ギミックおよび適正キャラの紹介や、攻略手順の解説をしています。

ステージ画像はモンストスタジアムのものを使用しております。

「蒼辛の酔狂学者」攻略

ジョルノ・ロキア(スタジアム)


「蒼辛の酔狂学者」のギミックとボス情報

ギミック情報

対策が必要なレベルを★で示します。

重要度 ギミック
ウィンド
ブロック
クロスドクロ(敵配置変化)
エレメントエリア
敵配置変化
ビットン

ボス情報

ボス 属性 種族 キラー
激辛大宴会 ジョルノ・ロキア 亜人 魔王キラー

「蒼辛の酔狂学者」の攻略ポイント

運枠は不要なので、適正キャラで固めよう!

ボスがドロップしないクエストなので、運枠を入れる必要はありません。強力な適正キャラを入れて、クリアを目指しましょう。

ウィンドは対策しなくても大丈夫

クエスト全体でウィンドが出てきますが、対策しなくてもクリアできます。超アンチウィンドのアビリティ持ちだと、スピードが上がり攻撃回数が増えるのでよりスムーズにクエストを進めることができます。

反射タイプがおすすめ

中ボスやボスでは、壁やブロックのあいだで攻撃することで大ダメージが与えることができます。

基本はエレメントエリア内で攻撃

クエスト全体でエレメントエリアが登場するので、基本はエレメントエリア内で攻撃しましょう。特に強友情コンボ持ちのキャラを配置することでスムーズに進めることができます。

エレメントエリア内


目次に戻る

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!