【モンスト攻略】エレボス「光魂の暗黒神」のギミックと適正キャラランキング、ポイントも解説!【熱戦のスタジアム2021】

モンスト(モンスターストライク)グランプリ2021」の開催にあわせて登場した、エレボス「光魂の暗黒神」の攻略ページです。
ギミックおよび適正キャラの紹介や、攻略手順の解説をしています。

ステージ画像はモンストスタジアムのものを使用しております。

「光魂の暗黒神」攻略

エレボス(スタジアム)


「光魂の暗黒神」のギミックとボス情報

ギミック情報

対策が必要なレベルを★で示します。

重要度 ギミック
★★★ ワープ
★★★ 反射制限
★★★ ブロック
★★ 貫通制限(かちリン、目玉の敵)
クロスドクロ(天使呼び出し)
敵呼び出し
反撃モード(目玉の敵が透明化)
透明化
撃種変換床

ボス情報

ボス 属性 種族 キラー
幽冥の暗黒神 エレボス 魔王 なし

「光魂の暗黒神」の攻略ポイント

運枠は不要なので、適正キャラで固めよう!

ボスがドロップしないクエストなので、運枠を入れる必要はありません。強力な適正キャラを入れて、クリアを目指しましょう。

ワープとブロックの対策できる貫通キャラで挑もう!

クエスト全体でワープとブロックが出てくるので対応できないと動きが阻害されるため、全員「(超)アンチワープ」「アンチブロック」のアビリティを持つキャラで挑みましょう。反射制限(ぷよリン)がよく出てくるので貫通タイプで挑みましょう。貫通制限(かちリン)は撃種変化床を活用すれば処理できます。

全敵友情コンボが便利

全敵友情コンボを使えば直接天使に攻撃しなくても天使の反撃が発動するので、目玉の敵を透明化することができクエストをスムーズに進めることができます。

全敵友情


目次に戻る

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!