【セブン】「ピエール・エルメシグネチャーカップケーキストロベリー」食べてみた! 甘酸っぱさににんまり♪

セブンイレブンより、ストロベリーのカップスイーツが新発売されましたね!
コンビニグルメを押して11年、ストロベリースイーツも好んで食べる筆者が、その魅力を解説します。
甘さと酸味のバランス感が絶妙で、おすすめできる商品でしたよ!

さっそく買ってみた


セブンイレブンからストロベリーのカップスイーツが発売されたとのことで、さっそく購入しました。

ストロベリーソースやムース、クリームブリュレなどが何層にもなっているデザインがとってもかわいくて、食欲がわいてしまいます…!

また、こちらのカップスイーツはけっこう縦に長くなっていました。しかし、カップいっぱいにソースが入っているので食べごたえもありそうです!

いちごの味わいにも期待しつつ、さっそく実食していきましょう。

まずは一口

まずは一口、何層にもなっているストロベリーやスポンジの部分を食べてみました。すると、ストロベリーソースが想像以上に酸味ばっちり!

しかしスポンジがとっても優しい甘さをしているので、食べにくさを感じることはありませんでした。

そのまま食べ進めると、クリームブリュレも入っていたのですが…こちらもまろやかな仕上がりで、ストロベリーソースたちとの相性も最高!

ここからは、筆者的おすすめポイントをさらにご紹介します。


酸味の効いたストロベリーソース

まずは、上にたっぷり乗ったストロベリーソース!とってもフレッシュな酸味で、いちごらしい味わいを楽しめました。

ソースだけで食べると、酸味が強すぎるように感じる方もいらっしゃるかもしれません。しかし、ほかのソースやクリームと合わせたときの味わいが特に絶品なんです!

ぜひ、クリームやスポンジなど、色々な組み合わせで風味を楽しんでみてくださいね。


ストロベリームースは優しい仕上がりに

ストロベリーソースは酸味たっぷりの仕上がりでしたが、ストロベリームースは少しすっぱさ控えめの味わいになっていました。

ブリュレと食べても、ストロベリーソースと食べてもバランスがいいように感じられたのは、筆者的にかなり推せるポイントです!

全体が食べやすくまとまっているのは、このムースのおかげかもしれません。ぜひ、みなさんにも味わってみてほしいです!


ブリュレとスポンジのまろやかな甘さ

最後は、ブリュレやスポンジの甘さ!とってもまろやかなのはもちろん、普通のカップケーキよりややコクのある仕上がりになっていたように思います。

ストロベリーソースたちの持つ酸味のパンチが強いぶん、ブリュレのコクもいい具合に引き立っていました。

このバランス感が筆者的に1番推せるポイントなので、気になる方はぜひ食べてみてくださいね。


今回ご紹介したストロベリーカップケーキですが、334円ととてもお得に買うことができます!
カロリーも198kcalと、食べごたえはあるのにかなりの低カロリーです。
食後のデザートや、小腹が空いたときにもおすすめですので、ぜひこの機会に買ってみてはいかがでしょうか。

お店:セブンイレブン
メニュー:ピエール・エルメシグネチャーカップケーキストロベリー
価格:334円(税込み)
公式サイト:ピエール・エルメシグネチャーカップケーキストロベリー・セブンイレブン

(文・写真 きこり)
(編集:かーこ)

■毎日更新「カジュアルフード」

コンビニ・ファストフードなどカジュアルに楽しめる美味しい情報を毎日更新中!こちらのページにまとめているので、ぜひご覧ください♪

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!