【アークナイツ日記】遂に8章実装! 生放送と共にメインストーリーを振り返る!

最新情報

ここからはお待ちかね最新情報。まずは1周年生放送で発表のあったコラボウォッチですね。
既に発表済みの通り、4種類が販売。自動巻きやソーラータイプなどもあるので、興味のある方はしっかり確認しておきましょうね!

詳細はこちら
【アークナイツ】SEIKOコラボウォッチ受注が本日12時開始! 4種の仕様と価格詳細まとめ


続いてコミックアンソロジー4巻発売決定のお知らせ。全巻購入して読ませていただいてますが、公式アンソロはオペレーター達の別側面や関わりが見れて本当に面白いです!
アークナイツのオペレーター達が好きな方には、購入を強くオススメしますよ!


さらにまさかのレユニオンのLINEスタンプまで。敵組織とは思えないほほえましいスタンプばかりで、これもアークナイツだからこそ出来た内容な気がしますね……。


ツイッターを用いたキャンペーンも開催。毎回とてつもないクオリティを提供してくれるアニメPVの、複製原画が抽選で当たります。
皆でアークナイツの思い出を投稿しましょう!


ここからはゲーム内のお話。まずはストーリーAUTOに2倍速が登場します。
これは溜まってるストーリーを消化しろというお告げに違いない……。


行動開始ボタンの見た目変更。挑戦しようとしているモードによって変わるため、
「あれ、今強襲選んだっけて……あ、耐久値3だわ。帰ろ」
といった事故が減らせますね。私はマリア・ニアールでやりました。


最後は殲滅作戦の変更。大きく変わるのは殲滅依頼と殲滅演習の追加ですね。


殲滅依頼は今までのような殲滅作戦と変わりませんが、期間ごとに更新がかかる模様。殲滅演習は殲滅依頼と違い、毎週やらなくて済むタイプですね。
以来と演習が同じステージなら、演習で攻略方法を固めて毎週依頼を回るのが良さそうです。


そしてゲーム内イベント情報。まずは周年などでも行った、試供理性回復剤と補給物資がドロップするイベント。時間が取れるゴールデンウィークにこれが来てくれるのは大変助かります!


スタンプラリーではスキンや家具が入手可能。イーサンのスキンももちろんですが、ゲームマシンの家具もいろんなオペレーターと並べて遊びたいですね!


感謝祭ギフトボックスの配布! 開封することでランダムに合成玉が入手できます。これは全力で8章ガチャを引くしかない……。


まだまだ情報は満載。続いて期間限定で発売されるセット情報です。
ダック卿の小銭入れは源石と龍門弊が手に入るお得なセットですね。


指名券パックも登場! もちろん前回よりも対象が増えています。持ってないオペレーターを選ぶもよし、使っているオペレーターを被らせるもよしのお得なセット。無課金の方以外はぜひ購入しましょう!


物資パックも販売。こちらは少々お高めながらも、育成素材やスカウト券などが詰まったお得なセットになっています。課金してでもガチャ穂引く方には必見です!


コーデ情報。まずは意外にも今までコーデがなかったドーベルマン教官ですね。
お店の前にいるシチュエーションが気になります。


こちらも色々気になるテキサスの新コーデ。マフィアのボスの様な佇まいです。
テキサスはカッコいいスキンが似合いますね!


最後は実装から比較的早いWのスキン。好戦的な笑顔ばかり魅せるWの貴重な一面が見えます。
後ろに写っている人たちにも注目です。


新たな家具の「ひだまりお遊戯室」テーマも登場。これはスズランやポプカルを入れて眺めていたい……。


最後はスカウト情報。
7章に続き8章のガチャも限定キャラが入ったリミテッドスカウトとなっています。今回も10連スカウト券が配布! これはありがたい……。


星4新オペレーターはジャッキー。確率で敵の攻撃を回避し、反撃を叩きこむオペレーターの様です。
運が絡むとはいえ、かなり使いやすいタイプになりそうですね!


星5オペレーター、ウィスパーレイン。実機プレイでも確認しましたが、回復範囲がかなり広いです!
加えてレジストも付与可能ということで、かなり特徴的なオペレーターですね。


そしてマドロック。そう、ウォルモンドイベで戦ったあのマドロックです。
見た目はかなりごついですが、中にはこんな美少女が入ってたんですね……かわいい。
性能は、回復を受けない代わりに自分でシールドや回復が出来るヘラグタイプ。唯一性が高いため、全力で狙いたいところ!


今回の限定ロスモンティス。こちらも範囲が広い他、ブロックできる召喚物を配置することもできます。限定キャラに違わぬスペック……ヤバイ、今回のオペレーター全部欲しい(いつもの


限定ガチャに目が行きがちですが、恒常スカウトも更新。限定オペレーターにも劣らぬ活躍を見せているソーンズがピックアップされるので、こちらも要注目です!


公開求人にはオペレーターが追加。前回の追加からそこまで経っていませんが、ガチャ以外からもこれらのオペレーターが入手できるのは嬉しいですね。
しっかりとどのオペレーターがどのタグで狙えるかを確認しておきましょう。


いよいよ生放送も終わり……に近づいてきましたが、最後に重大発表が。
何と前衛のアーミヤが実装です!


こちらは現状の術師アーミヤをクラスチェンジすることで使用可能。一度解放後は好きなタイミングでそれぞれの姿を使うことが出来るようです。


こちらはアーミヤ専用システムとのことですが、他のオペレーターでも似たようなことが可能になるのでしょうか?
前衛アーミヤの持っている剣も見覚えがあるような無いような……謎は深まるばかりです。こちらも8章の実装を楽しみに待つしかありませんね!


重大発表も終わり、生放送プレゼントの告知が行われて生放送は終了。こちらのプレゼントは生放送終了までにアークナイツを始めた方全員に配布済みなので、まだの方は忘れずに受け取っておきましょうね!


今回の生放送はここまで。いつも以上にとにかく大ボリュームでしたね……要所要所で入る映像がとにかく感動するものばかりだった他、生放送内では新オペレーターを実際に使用して戦ったりもしていました。
アーカイブからもう一度見られるので、ぜひ確認してみてくださいね!
といったところで今回はここまで、ではでは~!


さ、いい加減CEOを昇進させてこなきゃ。

生放送はこちらから!

アークナイツ情報・攻略 更新中!

【アークナイツ】単騎性能最強クラス!? 本日実装のマウンテンが話題。みんなの反応まとめ2021/06/22 18:15
【アークナイツ】単騎性能最強クラス!? 本日実装のマウンテンが話題。みんなの反応まとめ
【アークナイツ】本日10時からメンテ。報酬がもらえる新システム「回想秘録」「逆理演算」を解説2021/06/22 07:00
【アークナイツ】本日10時からメンテ。報酬がもらえる新システム「回想秘録」「逆理演算」を解説
【アークナイツ】買いすぎドクターにアーミヤもまさかのご立腹? 「クロージャの機密ファイル」#52021/06/21 14:00
【アークナイツ】買いすぎドクターにアーミヤもまさかのご立腹? 「クロージャの機密ファイル」#5
【アークナイツ】イーサンが糖分の差し入れ。でも一体どこから? オペレーターズ8話-12021/06/21 11:00
【アークナイツ】イーサンが糖分の差し入れ。でも一体どこから? オペレーターズ8話-1
【アークナイツ日記】攻略の要、重装オペレーターの特徴! 開催中の常設スカウトに注目!2021/06/20 11:30
【アークナイツ日記】攻略の要、重装オペレーターの特徴! 開催中の常設スカウトに注目!
アークナイツ ・販売元: Yostar, Inc.
・掲載時のDL価格:
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 3,250.9 MB
・バージョン: 1.7.10
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

©2017 Hypergryph Co., Ltd.©2018 Yostar, Inc. All Rights Reserved.

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!