ファンタ版“飲むヨーグルト”爆誕!! 爽快感&まろやかなコクが両立した贅沢な味わい♪

2021年4月19日より、ファンタブランドの新作となる「ファンタ ヨーグルラッシュ」が発売されています。フルーツフレーバーが定番のファンタですが、本製品は本物のヨーグルトが入った“まろやか系”。早速試してみました♪

シュワシュワのヨーグルトって新感覚! 


ヨーグルト×白ぶどうフレーバーで、贅沢なまろやかさと炭酸ならではのリフレッシュ感を同時に楽しめるという新感覚の乳性炭酸飲料。ヨーグルトと炭酸の組み合わせはなかなか斬新ですよね。380mlの飲み切りサイズになっているので、放課後や仕事の合間のリフレッシュにぴったり!

シールド乳酸菌100億個配合

まずはパッケージにご注目! 実はNiziU限定デザインボトルになっているんです。メンバーごとに異なる9種類のデザインで展開されているので、ぜひお気に入りメンバーのボトルを探してみてください。


さらに本製品には、シールド乳酸菌が100億個配合されています。免疫細胞を活性化する働きを持っていて、免疫力の向上やインフルエンザ予防などの作用がもたらされ、私たちの健康を全面的にサポートしてくれるとか。


本物のヨーグルト入りというだけあって、原材料名を見てみると「発酵乳」の記載がありました。カロリーは100ml当たり36kcalとなっています。


白ぶどう風味で後味すっきり

コップに注ぐと、爽やかなヨーグルトとフルーティーな白ぶどうがふわっと香ります。これは美味しそう!


シュワシュワのヨーグルトは確かに新鮮ですが、白ぶどうフレーバーがきいていて従来のファンタっぽさもしっかり感じられるので、抵抗なく飲めます。


一般的なヨーグルト飲料はとろみが強く、喉に引っかかる感じがありますよね。ヨーグルラッシュは、ヨーグルトのまろやかなコクを感じながらも、炭酸と白ぶどうの爽快感で一気に飲み干せちゃいますよ。


ヨーグルトにかけても美味しい~! 

ヨーグルト入りならヨーグルトに合うはず…という安易な考えのもと、冷蔵庫にあった無糖ヨーグルトにシロップ感覚でかけてみました。これが最高! ヨーグルトにかけるものって、はちみつやジャムなど甘めのものが多いと思いますが、ヨーグルトのまろやかな美味しさを活かしつつ、白ぶどうと炭酸の爽やかさをプラスできるので、かなりさっぱり食べられます。


さっぱりだけど、濃厚。まろやかだけど、スカッと爽快。全く異なる要素がバランスよく両立した贅沢ドリンクになっていました。一般的なヨーグルト飲料だと重すぎるという方、ぜひお試しください!

販売者:コカ・コーラカスタマーマーケティング
製品名:ファンタ ヨーグルラッシュ
希望小売価格:151円 (税込)
公式サイト:
ファンタヨーグルラッシュ / Fanta YogurRush Official Site

(文・写真 3suke)
(編集:かーこ)

■毎日更新「カジュアルフード」

コンビニ・ファストフードなどカジュアルに楽しめる美味しい情報を毎日更新中!こちらのページにまとめているので、ぜひご覧ください♪

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!