【モンスト】心獣烈伝の降臨キャラ最強ランキング! 運極を作るべきは◯◯だ!

モンスト(モンスターストライク)で開催中のイベント“心獣烈伝~烈なる力の継承者~”
本記事では今回のイベントで登場した降臨キャラを、ランキング形式でご紹介!

ブレイクたちが登場する「心獣烈伝~烈なる力の継承者~」のイベントまとめ

「心獣列伝」降臨キャラ 最強ランキング


イベント開催期間

2021年4月17日(土)12:00~5月2日(日)11:59

※上記期間中、「スコア報酬」の獲得ポイントに5倍の「スペシャルボーナス」が付きます。

S(絶対に運極を作っておこう)

貫通
アヴァランチ(神化)
▶砲撃型で友情ブーストの乗る友情コンボが強力
▶状態異常回復で味方のサポートも可能
A(運極オススメ)

反射
アヴァランチ(進化)
▶地雷と減速壁に対応可能
▶ストライクショットの火力が高いうえ、誘発効果も優秀
B(将来性に期待)

貫通
ウェットランド
▶禁忌の獄【17ノ獄】で強い
▶運枠として活躍の場は狭め

反射
ビュー
▶重力バリアと減速壁に対応可能
▶HP回復能力があるSSを所持、将来的に高難易度クエストでの活躍に期待

心獣列伝の降臨キャラまとめ

無課金の方にオススメ! アヴァランチ(神化)の運極を作っておこう!

アヴァランチ(神化)は「ワンウェイレーザー EL」「超氷塊」の強力な友情コンボセットを所持。砲撃型なので火力が高いうえ、さらに「友情ブースト」の効果で1.5倍のダメージを出せます。
無課金の星! ガチャキャラ並の火力として話題沸騰中! 新イベントの降臨キャラ“アヴァランチ”に注目!

イザナミ、カインなどの超絶クエストに加えて、「覇者の塔」も一部の階層へ連れていくことが可能。
今後登場する通常クエストでも、砲台としての活躍に期待が持てるでしょう。

アヴァランチは運極を2体作っておくのもオススメ

いずれ「追憶の書庫」にアヴァランチが入れば、運極合成で「わくわくの実」も付けられるようになります。その際は「熱き友撃の力」を付けるのが一番。
降臨頻度が高い今のうちに、運極を2体作っておくと良いかもしれません。

アヴァランチのクエストは初心者の方でも勝ちやすいです。ぜひ以下の記事を参考にして、運極を目指してみて下さいね。
ガッチェスしか勝たん。下手なガチャキャラより強いぞ、アヴァランチで!【無課金攻略】

ウェットランドは高難易度クエストで強い

ウェットランドは現環境で、運枠として活躍できる場は少ないものの、禁忌の獄【17ノ獄】に刺さる性能です。
幻獣キラーMが「ぷよリン」に有効。さらにSSで、鉱物族の「宝玉」と「燐銅少佐」へ大ダメージを与えられます。
適正キャラが手持ちに少ない方は、ウェットランドを何体か確保しておくことをオススメします。

ビューはアミダの接待が来たら輝く?

ビューは重力バリアと減速壁に対応可能。
光属性の反射キャラではそこそこ希少な性能です。
いずれアミダ(進化)が適正となるクエストが登場した際に、相棒として活躍することに期待。

モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 モンスト攻略サイト

読まれています!

呪術廻戦コラボ開催中!

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!