【モンハンライズ】6年ぶりの霞龍!! 怖いけど憎めないオオナズチの話をしよう

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

花粉を盗み強くなるオオナズチ

これまでのシリーズで舌攻撃といえば、ハンターのアイテムを盗む効果もあった気の抜けない存在。

秘薬なんて盗まれた日には変な声が出ちゃうくらいには翻弄されてきた。

しかし、今作ではヒトダマドリから集めた花粉の効果を盗んで自身に付与するってんだから油断ができない。

▲花粉の効果がハンターとオオナズチで違うのか否か。そのへんのことはわからないけど、側面から攻撃することを心がけておく必要があるのは間違いない。

 

ちなみに、従来であれば“盗み無効”というスキルでそれを防止。

今作ではテオ・テスカトルの装備に備わっている“炎鱗の恩恵”をレベル4にすれば無効化できる。

どうしても盗まれたくないというハンターは、オオナズチを討伐するときの専用装備としてマイセットを登録しておくのものありだろう。

▲今回、筆者がプレイしている範囲では花粉の効果を盗まれてもさほど大きな影響を感じなかった。どちらかと言えば自分自身、“盗まれた”という精神的ダメージのほうが大きかったかな。

1 2 3
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次