【モンハンライズ】6年ぶりの霞龍!! 怖いけど憎めないオオナズチの話をしよう

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

オオナズチの透明化を防ごう

スッと消えては現れる神出鬼没なオオナズチ、その透明化を防ぐのに役立つアイテムが閃光玉だ。

姿を消していても閃光が視界に入っていれば目眩を起こして姿を現す。

薄っすらと見え隠れする様子から向いている方向や位置を確認。

大きな目をしているからなのか、よほどのことがなければ成功しているように感じられた。

▲姿が見えていなくても攻撃はできるが正確に弱点部位を狙うのは困難。ターゲットロック機能も消えている間は無効なので注意しよう。

 

そしてもう1つ、オオナズチの角を破壊することも透明化を防ぐ重要な手段。

半透明になることは避けられないが、部位破壊報酬にも関わってくるので必ず達成しておきたい優先事項だ。

▲積極的に頭部を攻撃、角を破壊してハンターに有利な状況を整えておきたい。っていうか、討伐後の舌を出して倒れている姿ってかわいいよね。

 

なお、オオナズチの素材で制作できるのは毒属性の武器。

防具は心眼、弾道強化、回避性能などのスキルが備わっている。

“霞龍の恩恵”というスキルには全耐性値を上昇させる効果があり、3部位から5部位にかけて1ずつ、最大3までプラスされていく。

“風圧耐性”や“耳栓”といった効果が脳裏をよぎるハンターは要注意。

今作ならではの活用法を見いだして上手にコーディネートしていこう!!

▲装備の見た目は従来どおり。どこか魔法使いのようで可愛らしく、オオナズチを象徴する尻尾のようなデザインの腰装備もいい感じだ。

 

(C) CAPCOM CO., LTD. 2021 ALL RIGHTS RESERVED.

1 2 3
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次