【モンハンライズ】俺的アプデメモ!! 覚えておきたい新要素と注目の品まとめ

アップデートで追加された注目ポイントを紹介!!

 

大人気ハンティングアクションゲーム『モンスターハンターライズ』に待望の大型無料アップデートが行われた。

当初は古龍種のオオナズチ、ヌシ・リオレウスの実装くらいしか大々的な告知がなかったのだけど、フタを開けてみたらビックリするくらいの新要素が開放。

今年のゴールデンウィークを全投入するつもりのハンターも多いはずだ。

そこで今回はライターの深津庵がとくに注目&やろうと思っている新要素をまるっと紹介。

アプデで何が増えて何をすればいいの? と悩んでいるハンターはぜひチェックしてもらいたい。

遊びの幅が格段に広がったアプデの魅力

HR上げと狩猟の下準備

どうして世間のハンターが夢中になってHRを上げるのか。

それは段階的に新モンスターが増えていったり、HRに紐づく特殊なクエストの実装を想定しているからだ。

とく新たなヌシが登場する百竜夜行は獲得できるポイントが多かった。

▲通常の狩猟と比べれば時間のかかる百竜夜行だけど、登場するモンスターたちの素材を手軽かつまとめて狙えるのはお得だ。

 

また、今回のアプデに合わせて防具の強化レベルも上昇、重鎧玉も実装されている。

新たな狩猟に飛び出す前にしっかり下準備を整えておくことも重要だ。

▲アプデ前に強化した自慢の防具も新モンスターが相手ではちょっと危険。可能な範囲でいいからしっかり強化をしておきたい。

 

さらに、雑貨屋のカゲロウに話しかけると上位のマガイマガド1頭を捕獲する新たなサイドクエストが下される。

その報酬のニンジャソードが会心率100%というビックリ性能。

必ずこれを前もって受けておき、何かのついでに達成しておくことをオススメするぞ。

▲会心率100%という性能にさっそく世間では多くの注目を集めている。片手剣を使わないというハンターもこれはコレクションしておこう。

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!