【モンハンライズ】俺的アプデメモ!! 覚えておきたい新要素と注目の品まとめ

新モンスターと対になる装飾品たち

ハンターランク(以下、HR)の上限開放に合わせて古龍種を中心に複数のモンスターが実装された。

ゲーム中に登場するタイミングはHR20でオオナズチ、HR30で……っと、それ以降の展開はみなさんそれぞれのお楽しみ。

ここで注目したいのは各モンスターの素材を使って生産できる新たな装飾品だ。

例えば、ヌシ・リオレウスで超心珠【2】(超会心Lv1)、オオナズチなら運気珠【3】(幸運Lv1)、クシャルダオラだと匠珠【3】(匠Lv1)、テオ・テスカトルは達芸珠【2】(達人芸Lv1)っといった具合に、新モンスターの素材を使って装飾品が生産できる。

▲必要な新モンスターの素材数はどれも少なく手を出しやすい。武器や防具だけでなく、装飾品のラインナップにも注目だ。

 

また、痛撃珠【2】(弱点特効Lv1)や節弾珠【2】(弾丸節約Lv1)など、従来の素材で生産できる装飾品も多数増えている。

マカ錬金に悪戦苦闘しているハンターはぜひ、加工屋を覗いてほしい。

▲弱特出ないっ、っと嘆くハンターにとって痛撃珠の実装は朗報かもしれない。コーディネートの幅がさらに広がったのはうれしい要素だね。

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!