【モンハンライズ】俺的アプデメモ!! 覚えておきたい新要素と注目の品まとめ

大量の重ね着とその他の装備

里の大きな動きとして注目したいのが、フゲンから受ける2つの高難易度のクエストだ。

その報酬に“絶香の花結”と“冥香の花結”という新たな装備品が加わっている。

▲いずれも防御系にすぐれた花結。防具を強化しただけじゃ心許ないというハンターは、これらを装備しておくのもいいだろう。

 

また、待ちに待った重ね着の生産も今回のアプデで実装。

しかもその数が半端ない、コーディネートにこだわるハンターにとってはうれしいポイントだ。

ちょっと残念なのはヌシ系の防具がなかったこと。

もしかすると今後実装されるのかも知れないけど……どうなんだろう、気になるよね!!

▲何を重ね着するのか。今後多くのハンターが魅力的な組み合わせをSNSで発信するはず。どんなコーディネートが生まれるのかいまから楽しみだ。
▲オトモの重ね着もある!! あぁ、これでうちの子がいちばんかわいい論がさらに加熱するぞ。

 

ちなみに、重ね着の素材“装束チケット”は百竜夜行が稼ぎやすい印象。

その他、新規のクエストや福引でも入手できるので、意識して集めなくても十分な数を温存できそうだ。

HRの上昇に合わせて少しずつだけど今後のストーリー展開を感じさせる会話も出てくる。

あの2頭の大型モンスターはどう絡んでくるのか。

もしかすると過去作のアイツも出てきちゃうかも!?

いろいろな想像と考察をしながら、もりだくさんの新要素をじっくり楽しんでいこう!!

▲新モンスターが登場する際のムービーも必見。個人的にツボだったのがこの“判決 地獄行き”だ。どこで描かれているのかは観てのお楽しみ!!

 

(C) CAPCOM CO., LTD. 2021 ALL RIGHTS RESERVED.

読まれています!

『モンハンライズ』まとめページはこちら


参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!