【モンスト】真ベリアルのギミックがわかったので初見編成を考えてみた。【超究極】

モンストで4/30(金)に初降臨する【超究極】真・ベリアル

本記事では攻略班3人の初見編成をご紹介します。


「真・ベリアル」の性能は?


撃種は反射、戦型はパワー型

アビリティは、マインスイーパー/魔王キラー/弱点キラー
ゲージで超アンチワープを所持。

ストライクショットは「パワーがアップ&敵の弱点ヒット時に大ダメージを与える」というもの。
12ターンで使用可能です。

友情コンボは「全敵貫通ロックオン衝撃波 3」となります。

同属性のアビリティ対応している降臨キャラはこちら

「真・ベリアル」の使ってみた動画はこちら

【超究極】真・ベリアルの登場ギミックは?


ギミック:ワープ・ブロック
その他:属性効果超アップ・仲間にふれると攻撃力アップ・全ての弱点はダメージ6倍・火属性以外のキャラクター使用注意!・0コンテニュー専用ステージ

といったギミックでした。

【超究極】真・ベリアルに適正になりそうなキャラは?

ワープを対応しているキャラは火属性だと「獣神化改リン・ツー」や「ガウェイン獣神化」などのキャラが見受けられました。

火属性のギミック対応キャラはこちら

では、攻略班の初見編成を見ていきましょう。

【超究極】真・ベリアルの初見編成

ブラボー成田の初見編成


▼ブラボー成田のコメント

ブラボー成田


反射キャラでギミックに対応できるキャラを見ると、
エスカノールエクスカリバーなどゴリゴリ強力なキャラが存在。
そのため、貫通有利と考察します。

たくさん動き回れる「超スピード型」のキャラたちを編成。
年末の超戦型で排出されるガチャでゲットした「ラザニー」を初めて使えるのでワクワクしております。

ボスの「ベリアル」が魔族なので、「魔封じM」を持っている「静御前」にも期待です。

あと、直近獣神化・改した「リン・ツー」の接待なのでは? と予想。
(使ってないのはナイショ)


静御前

ラザニー

ヒナタ

ペルセウス

※ブラボー成田は4端末でプレイしています

アルトの初見編成


▼アルトのコメント

モンスト攻略ライターアルト


反射有利とヤマを張って、この編成で挑みます。炭治郎が強そうですが持っていないので纏流子に頑張ってもらう予定。遅延SSを持つアスカも強そうなので状況により入れ替えるかも。


エスカノール

エレン

ナツ

纏流子

おもちの初見編成


▼おもちのコメント


安心安全の反射貫通2体ずつにしてみました。
「仲間にふれると攻撃力アップ」を考えると少しルート制限がされそうだったので超スピード型の「真田幸村」を入れてみました。
あとは弱点倍率が6倍と高いのでキラーのささる「アグナムート」と「エスカノール」を採用。
味方のサポートができる「ペルセウス」を入れました。

あれ?意外とまともな編成じゃない?

 自分  フレンド

アグナムート

エスカノール

ペルセウス

真田幸村
モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 オススメ記事

読まれています!

呪術廻戦コラボ開催中!

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
▼アプリランキング情報
おすすめスマホゲームランキング