嵐・二宮和也がまさかのチャンネル開設! チーム結成の予想やSNSの反応も

嵐メンバーの国民的アイドル、二宮和也が2021年4月8日、YouTubeアカウント「ジャにのちゃんねる」を開設しました!嵐は昨年の年末をもって活動を休止しているため、嵐ファンは寂しがっていたところ。今までなかったジャニーズ事務所のTwitter界やYouTube界への進出は、つねにファンを喜ばせています。最初から顔を出しての動画#1では、投稿後1時間でチャンネル登録者は約60万人に昇りました。

嵐・二宮和也とは?

 

日本人なら誰でも知っている、と言っても過言ではない二宮和也。ここで紹介するまでもありませんが、二宮和也は1983年6月17日東京都出身のアイドルで嵐のメンバーです。再来月38歳になるとは思えない愛らしい顔と可愛さで日本国民をメロメロにしてきました!

顔面偏差値のほかにも「作詞作曲の才能あふれるジャニーズランキング」第1位を獲得するなど、歌の才能にあふれた二宮和也。「どこにでもある唄。」「虹」を聴いてみてください!

さらに俳優として多くの受賞歴を持つ彼は、ドラマ『フリーター、家を買う。』や映画『母と暮らせば』、『浅田家!』で主演を務めています。就活氷河期後に発表された『フリーター、家を買う。』は筆者も観ました。

1本目の動画の内容とは?

 

4月25日に投稿された動画「#1幕開け」は白色パーカーを着た二宮和也が、「せっかく楽しいことをやって、やってるのをみなさんに観てもらって楽しくなるということを目指す」ためにチームを作ると宣言しました。この3分間の動画で彼は何人かジャニーズ事務所の知り合いを勧誘して、チームメイトになることを望んでいるそう!

1人目の仲間の特徴は1)100%手伝ってくれるはず、2)周年で忙しい、3)後輩だが同い年、4)友達ということ。これだけ言われるとたくさん候補がいるような気もしますが、次項できちっと予想してみましょう!

またテレビやライブ会場などでしか見られなかった二宮和也が、YouTube画面上で話している親近感がありテンション爆高です。また個人的に、動画BGMがスカイピースじんたんの動画BGMと同じなので嬉しかったという筆者。

チーム結成相手を予想しよう!

 

二宮和也がチーム結成を呼びかけたジャニーズメンバーをここで予想してみましょう。1983年生まれのジャニーズは5人いて、松本潤、風間俊介、中丸雄一、上田竜也、丸山隆平です!

松本潤と丸山隆平は二宮和也と同い年の上、ジャニーズ事務所入所年も同じ1996年なので同輩。ほかの3人も二宮和也と仲が良いことで知られていますね。しかしネット上では中丸雄一説が濃厚です。彼は1998年にジャニーズ事務所に入所し、KAT-TUNのメンバーとして活躍してきました。

ほかのメンバーは菊池風磨と山田涼介ではないか?と憶測されています。候補者3人ともノリが良く、4人組で動画を投稿していけばあっという間にチャンネル登録者300万人あたりを超えそうです!

YouTuberとして活躍中のジャニーズメンバーは?

 

二宮和也のほかに、YouTubeアカウントを開設しているジャニーズチャンネルは「ジャニーズJr.チャンネル」「Johnny’s official」「ARASHI」「SixTONES」「Snow Man」「7ORDER project」の6団体がいます。また個人チャンネルを運営しているのは草彅剛や香取慎吾がいますね。

とくにSnow Manの佐久間大介が俺の嫁(アニメキャラクター)を紹介する動画や、宮舘涼太がおにぎりを握る動画が面白いです。こうして佐久間大介はジャニーズにもかかわらず、アニメ大好き人間として有名で『とらドラ!』や『ゾンビランドサガ』を推しているそう。

気さくな語り口調に、好感度が持てますね!

SNSの反応は?

 

二宮和也のYouTuberデビューに対して、Instagramでは「楽しみがまた一つ増えた」「ヤバい」「ニノと山ちゃんがいれば安心」などの声が集まっています。

日々の楽しみが増えることは素敵なことですね。

嵐ファンにとって推しがYouTuberになることほど幸せなことはないです。

すでに山田涼介や菊池風磨、中丸雄一説があるのが広まっているようですね。

YouTuber二宮和也に注目!

 

今エンタメ業界で一番話題になっているであろう、二宮和也のYouTuber化について紹介しました。次の動画はいつ投稿されるのか、筆者もワクワクが止まりません。好きな芸能人がYouTuberになってくれると、テレビやラジオやライブ会場以上に距離感がぐっと縮まって嬉しいですよね。

二宮和也のいるYouTubeアカウントは「ARASHI」もあるのでそちらも合わせて見てみてください!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!