てんちむ母がYouTubeに初登場! 家族構成は? SNSの反応も

「天才てれびくんMAX」に出演していた、YouTuber・モデルてんちむのYouTube動画に母親が初登場しました!てんちむは2020年8月バストアップ下着に関する炎上により、現在は借金返済のため銀座と六本木のクラブに勤務しながらYouTube活動を行っています。中国人母と日本人母の家系にあるてんちむは、現在どのような親子関係を築いているのでしょうか?

YouTuberてんちむとは?

てんちむは中国北京市出身、栃木県育ちの27歳でYouTuber・モデル・タレントです!彼女は日本人の父と中国人の母の間で生まれ、本名は橋本甜歌(はしもとてんか)。2004年彼女が小学生だったときに、NHK番組「天才てれびくんMAX」にレギュラー出演しました。

てんちむは2008年に一度、事務所を退所し芸能界を引退しましたが、2年後ファッションモデルとして活動し始めます。2016年にはYouTubeアカウント「てんちむCH/ tenchim」が開設、現在のチャンネル登録者数は161万人!

27歳にしては大人びた美人顔に他者をよく褒める包容力、YouTube動画のゆるさなどがてんちむの魅力です。


てんちむ母が登場した動画の内容は?

てんちむ母は、4月24日のてんちむ動画に登場しました。この約21分間の動画でてんちむの幼馴染み・しんたまんも参加しています。

娘からは「てんちむの初めてのタトゥーどう思った? 」「紹介された男で1番嫌だった人は? 」「てんちむと似てると思う所は? 」「てんちむとの思い出で記憶に残ってる物は? 」「てんちむに結婚して欲しい? 」「子供が悩んでる時どう接する? 」などの質問をしました。

母子で似ているのは、自分を下げてもリスペクトするところや行動力があるところ、と言っています。YouTuberの母が動画に登場するとなっても、はじめしゃちょー母や東海オンエア・てつや母は顔出ししていません。てんちむ母が顔出ししたことに筆者は驚きです!

家族構成は?

橋本家の家族構成は母・てんちむ・弟の3人です。日本人父はてんちむが中学生のときに癌で他界してしまいました。てんちむ弟もよく彼女の動画に顔を出さない状態で出演していますが、6歳差で現在医学部生です。

てんちむは書籍『中学生失格』(2010年)などにその壮絶な人生を綴っています。父の死は当時相当辛かったのでしょう。自殺を考えたこともあった、と動画で話すてんちむ。しかし自分の努力で這い上がり、ここまで有名な芸能人になった彼女を筆者は尊敬しています
 
家族関係がよくなかった橋本一家ですが、最近の関係は良好です!てんちむ動画に弟リュウジがよく登場しますし、親の話も出てくるからですね。色々な家族の形があります。

てんちむのおすすめ動画は?

てんちむファン2年の筆者が、ここで彼女のおすすめ動画を2本紹介します。1本目の動画は「パリからこんつぁ-FashionWeek Vlog-」で2020年3月に投稿されました。この動画はてんちむ炎上前で、億ション(1億円以上のマンション)に住んでいたころのものです。このパリ動画でてんちむは、超高級ホテルに宿泊したりエルメスでバッグを買ったりしています。羨ましいこっちゃないですね!

2本目の動画は「自炊したらコメ欄で褒められたのでまた料理作った」で、2020年4月に投稿されています。てんちむはウーバーイーツ動画も多く自炊をしないイメージがあるのですが、彼女は高校生から一人暮らしをしていたため料理能力がかなり高いです。

てんちむ炎上の理由は?

てんちむは2020年8月と2021年2月に炎上してしまいました。2020年の炎上は、バストアップブラジャー「モテフィット」を販売する側だったにもかかわらず、豊胸手術をしていたことを公言していなかったことに起因します。

これは元親友でYouTuberのかねこあやが豊胸の事実を証明するLINEのやり取りを公開したことにありました。現在かねこあやとてんちむの関係で裁判沙汰が起きているそう。

2021年の炎上は、てんちむInstagramが脱毛PR案件のストーリーを投稿したことにあります。ストーリーには誤解を生む文言が入っているため、ファンに不安を与えてしまいました。どちらもてんちむ本人がYouTube動画で謝罪済みです!

SNSの反応は?

てんちむ母のYouTube初登場について、SNSでは「てんちむ母すごくいい人そう」「てんちむのママかわいい」「てんちむのママ、肌がつやつやピカピカですごい」といった好意的なコメントが多く集まっています。

てんちむのサバサバ感はたしかに母に似ていないのかな、と思います。温和な性格の弟は母似ですね。サバサバてんちむは父親似なのでしょうか。たしかに母がかなり若く見えますね。40代と言っても見劣りしない肌つやがあります。

お母さんが綺麗でかわいいの羨ましいです。やはり美人てんちむの生みの親も美人でした。どうしたらこんな綺麗な肌を保てるのでしょうか。筆者も毎日スキンケアを頑張らねば!

みなさんやはりてんちむママの肌つや感が気になっているようで。27歳のてんちむが「ママ」と呼んでいることから、それなりにお母さまもお若いのかなとは思います。しかもママと呼んでも違和感ないのが不思議です!

てんちむの今後の活躍に期待! 

以上、てんちむ母がYouTubeに初登場を果たした動画やてんちむが炎上した理由、てんちむのおすすめ動画にSNSのコメントを紹介してきました。

一見派手でチャラそうなてんちむですが、誠実で礼儀も正しいところにはかなり好感を持てます。また5月にはてんちむ写真集が発売予定です。てんちむファンの筆者はもちろん買う予定です!てんちむのYouTube・Twitter・Instagram・LINEブログも見て応援しましょう。

サムネイルは以下より:

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!