HIKAKINが映画『妖怪大戦争 ガーディアンズ』に出演決定! どんな役を演じる? 過去の俳優経歴についても紹介!

チャンネル登録者数910万人を誇り、今ではテレビでも引っ張りだこの、大人気YouTuberのHIKAKINさん。そんな彼が2021年8月13日公開の映画『妖怪大戦争 ガーディアンズ』に出演することがわかりました。今回はHIKAKNさんが出演する映画『妖怪大戦争 ガーディアンズ』の概要、HIKAKINさんが演じるキャラクター「妖Tuber」についてや、過去の俳優としての経歴について紹介します。ぜひ最後までご覧ください!

HIKAKINが出演する映画『妖怪大戦争 カーディアンズ』とは

『妖怪大戦争 カーディアンズ』とは、1968年からの「大映の妖怪三部作」、2005年に公開された神木隆之介主演の映画『妖怪大戦争』に続く、「妖怪大戦争」シリーズの最新作です。監督は『DEAD OR ALIVE』、『殺し屋1』などを手掛けた三池崇史さんが務めます。

フォッサマグナに眠る古代の化石たちが1つに結集し、巨大な妖怪獣へと姿を変え、東京へと向かう。人間には天災にしか見えず、妖怪たちだけが真相と行く末に気づく中で、伝説の妖怪ハンターの血を継ぐ、埼玉県・所沢市に住む小学生・渡辺兄が大冒険を始めるというあらすじです。


出演するのは超豪華な俳優陣!

出演が決定している俳優陣は、とても豪華な顔ぶれになっています。まず、世界の存命をかけて冒険を始める主人公・渡辺兄役に寺田心さん。兄と一緒に行動する狐面の女役に杉咲花さん。狸の総帥・隠神刑部役に大沢たかおさん。その他にも多くの妖怪が登場し、多くの豪華俳優陣が演じることが決まっています。

HIKAKINが演じる役「妖Tuber」とは

多くの豪華俳優陣が出演する中で、HIKAKINさんはどのような役を演じるのでしょうか? 今回HIKAKINさんは「妖Tuberの妖怪ひかきん」という妖怪を演じます。妖怪ひかきんは、妖怪動画投稿サイト「妖Tuber」で絶大な人気を誇る妖Tuberです。まさに、大人気YouTuberのHIKAKINさんにピッタリの配役ですよね!

作中でこの妖怪ひかきんは、日本の妖怪と世界中のモンスターが一同に会する世界妖怪会議「ヤミット」が行われるシーンに登場するようです。このシーンで、ぬらりひょん役の大森南朋さんや、姑獲鳥役の安藤サクラさんなど、多くの豪華俳優との共演を果たしています。


計算しつくされた特殊メイク!

妖怪大戦争シリーズといえば、妖怪の姿を忠実に再現した、特殊メイクが見どころの一つです。妖怪ひかきんには、HIKAKINさんのトレードマークであるメガネをそのまま残し、顔中に黒い模様のメイクが施されています。また、HIKAKINさんが得意とする変顔を、より妖怪らしく見せるために、メイクは二重あごが映えるように計算されているようです。

HIKAKINさん自身もインタビューで、「人間っぽくならないように、かつ、自分の良いところをビビらず思い切り出すというところを徹底した」、「意識したのは、いかにいつもよりさらに良い変顔をするか」と語っています。HIKAKINさんの変顔がスクリーンにどのように映るのか、とても気になりますね!

実は本当に妖怪? 監督もHIKAKINの演技を大絶賛!

『妖怪大戦争 ガーディアンズ』の監督を務める三池崇史は、HIKAKINさんについて、「実は妖怪ではないかと疑っていた」と語っています。「妖怪でないと、あれほど人の心ガッツリ掴んで楽しませることなんて出来ない」と思っていたらしく、撮影現場でもHIKAKINさんの全力で真摯な態度に感謝しているようです。人の心を引きつけるという点では、HIKAKINさんは妖怪にも匹敵する力を持っているのかもしれませんね!

HIKAKINは過去にも映画出演を果たしていた!

実はHIKAKINさん、過去にも映画出演を果たしていました!HIKAKINさんの映画俳優デビュー作は、2015年6月に公開された『呪怨 -ザ・ファイナル-』です。この作品では、ファミレス店員の斉川役で出演していました。今回出演する『妖怪大戦争 ガーディアンズ』といい、HIKAKINさんは霊的なもの題材にした映画にオファーされやすいでしょうか?

『呪怨 -ザ・ファイナル-』でも、主演の平愛梨さんをはじめとした多くの豪華俳優と共演し、監督の落合正幸さんやプロデューサーにも、現場での真面目さなどを絶賛されていたようです。

「妖Tuberの妖怪ひかきん」をスクリーンへ見に行こう!

今回はHIKAKINさんが出演する『妖怪大戦争 ガーディアンズ』の概要、HIKAKINさんが演じる役の概要やこだわり、HIKAKINさんの過去の映画出演についてなどを紹介しました。『妖怪大戦争 ガーディアンズ』は2021年8月13日公開です。妖怪ひかきんの変顔をスクリーンで楽しみましょう!最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

サムネイルは以下より:

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!