「ほろよい クリームソーダサワー」が今年も期間限定で登場!! アイスとさくらんぼをのせればノスタルジーな一杯に♪ #アレンジレシピ

今年も「ほろよい〈クリームソーダサワー〉」の季節がやってきました。4月20日(火)から期間限定で全国発売されています。アルコール度数低めの飲みやすいお酒として人気があるほろよいですが、今回のクリームソーダサワーも度数は3%。ライトに飲みたい日の晩酌にいかがですか?

※未成年者の飲酒は法律で禁じられています。お酒は20歳になってから。

懐かしさを感じられるデザイン


喫茶店で出てくるメロンソーダを思わせるような缶デザインが素敵ですよね。でもこれ、ただのメロンソーダ味ではありません。メロンサワーにクリームの風味を加え、アイスがのっていなくても「クリームソーダ」の味がするんです。ね、気になるでしょう?


見た目はメロンソーダだけど…飲むとクリームソーダ! 

鮮やかなグリーンが目を引きます。見た目は完全にメロンソーダですが、ちゃんとバニラアイスのようなクリームの甘~い香りがします。


実際に飲んでみると…もはやジュースです(笑)子どもの頃に飲んだ懐かしの“あの味”で、お酒であることを忘れてしまいそう。アルコールが苦手な方でも楽しめるお酒入門編といったかんじ。


そこまでクリームの甘ったるさはありません。ここにアイスをのせたら、真のクリームソーダになるのでは…?

「大人のクリームソーダ」作ってみた♪

ということで、公式サイトでも紹介されているアレンジレシピ「大人のクリームソーダ」に挑戦してみました。アイスとさくらんぼを用意して、いざ、ノスタルジーの扉オープン!


グラスを傾け、グリーンの液色を楽しみながら、氷をたっぷり入れたグラスにほろよいを注ぎます(8分目まで)。バニラアイスをのせてさくらんぼを添えれば完成!


クリームソーダの透明感って、ずっと見ていたくなる魅力がありますよね。緑、白、赤のコントラストが本当に素敵です。たくさん入った氷も涼しげで、これからの季節にぴったり!


コクのあるアイスと、スカッと爽やかなほろよいが相性抜群で、優しい甘さが身体全体に染み渡っていきます。大人のくつろぎタイムにぴったりの一杯になりました。



氷には、アイスが沈まないように支える大事な役目があるので、グラスの上部までたっぷり入れるのがポイント。市販のロックアイスを使うと氷の透明度が増すので、出来映えがさらによくなるとか。思わず写真におさめたくなりますよ♪

販売者:サントリースピリッツ
製品名:ほろよい〈クリームソーダサワー〉
価格:152円 (税込)
公式サイト:
期間限定!クリームソーダサワー ほろよい サントリー

※未成年者の飲酒は法律で禁じられています。お酒は20歳になってから。

(文・写真 3suke)
(編集:かーこ)

■毎日更新「カジュアルフード」

コンビニ・ファストフードなどカジュアルに楽しめる美味しい情報を毎日更新中!こちらのページにまとめているので、ぜひご覧ください♪

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!