なんじゃこりゃ? ぐるぐるもちもち「ソトクソトク」みたいなオヤツをローソンで発見!

ローソンのレジ横で気になるホットデリを発見。ソーセージにおもちを巻きつけた「もちもちドッグ」というもの。さっそく食べてみました!

ローソン「もちもちドッグ」


ローソンで4月27日から販売されている新商品「もちもちドッグ」。アメリカンドックの皮がおもちになったようなホットデリです。

韓国では、細長いおもちとソーセージを交互に刺した「ソトクソトク」という食べ物があり、日本でも新大久保などで売られていますし、昨年ミニストップが販売した時も話題になっていました。

形状は違えど、おもちとソーセージの組み合わせということで、気になったのでさっそく食べてみました!

「もちもちドッグ」食べてみた!

フランクフルトサイズのソーセージにおもちが綺麗にグルグルと巻きつけられています。理髪店の看板のようにグルグルとしたビジュアルが、なんかちょっとかわいい。


お持ちの膨れ方から見て、揚げてあるようですね。触ってみてもおもちの表面はサクサクとしています。


切ってみると、想像通りの断面。

アメリカンドックの皮の部分がおもちになっている感じです。


「もちもちドッグ」には、ケチャップが付いてきました。

韓国の「ソトクソトク」はトッポギみたいに甘辛いヤンニョム味なので、この違いは大きいですね。ソーセージとおもちの味自体はシンプルなので自宅でヤンニョムを用意したりして色んな調味料で試してみるのも楽しそうです!


食べてみると・・・軽い!?

おもちなので重いかなと思ったのですが、揚げ餅になっているのでサクッと軽いっ食感です。ソーセージの塩味とおもち、なかなか合いますね。ケチャップがかかると一気にアメリカンな感じになりますが、全然あり。軽いけど食べ応えもあるので、ちょっと小腹の空いたオヤツタイムにぴったりです!


ぐるぐるの見た目もかわいくて、ソーセージとおもちのもちもち食感が楽しめる「もちもちドック」はローソンで発売中!連休のおやつタイムにぜひ♪

お店:ローソン
商品名:もちもちドッグ
価格:198円
公式サイト:もちもちドッグ 1本|ローソン公式サイト

■毎日更新「カジュアルフード」

コンビニ・ファストフードなどカジュアルに楽しめる美味しい情報を毎日更新中!こちらのページにまとめているので、ぜひご覧ください♪

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!