【モンスト攻略】真ベリアル【究極】のギミックと適正キャラランキング、攻略ポイントも解説!

モンスト(モンスターストライク)に登場した、真・ベリアル(しんべりある)「舞い堕ちたる美しき悪魔」【究極】の攻略ページです。
ギミックおよび適正キャラの紹介や、攻略手順の解説をしています。

真・ベリアル 攻略情報まとめ

真・ベリアル【究極】(本記事) 真・ベリアル【超究極】

真・ベリアル【究極】攻略

モンスト真・ベリアル【究極】攻略


真・ベリアル【究極】のギミックとボス情報

ギミック情報

対策が必要なレベルを★で示します。

重要度 ギミック
★★★ ダメージウォール(火属性のキャラで16,500ダメージ)
★★★ 変身魔法陣
★★★ リンゴ(リンゴが頭に乗ると集中攻撃を受ける)
攻撃力アップ(剣雑魚に触れると、そのターンのみ攻撃力がアップ)
敵の攻撃ターン数にゲージが登場

※真・ベリアルの“超究極”へ挑戦するには、先にこの“究極”クエストをクリアしておく必要があります。

ボス情報

ボス 属性 種族 キラー
真・ベリアル 魔族 魔王キラー

真・ベリアル【究極】の攻略ポイント

ダメージウォールと変身魔法陣を対策しよう

本クエストのメインギミックは2種類。
対応できないと被ダメが増えたりするなど、不利な状況になります。
「(超)アンチダメージウォール」「アンチ魔法陣(あるいは魔法陣ブースト)」を持つキャラで挑みましょう。

剣雑魚に触れてから攻撃

各ステージに出現する、剣を持った雑魚に触れると攻撃力がアップします。それからほかの敵へ攻撃すると効率的です。

新ギミック「リンゴ」が登場



本クエストでは剣雑魚が「リンゴ」を味方へ投げてきます。当たった味方は「リンゴ」が頭へ乗った状態に。



そして「リンゴ」が乗った味方を狙い、弓兵(※アイスマン)が集中攻撃をしてきます。

なおリンゴについて、現時点で判明している仕様は以下のとおりです。

  • バリアやA.T.フィールドで弾くことが可能
  • 状態異常回復では治せない
  • 一定ターン経過で自然治癒
  • たまに、頭へ乗らずに落ちることがある(その場合はリンゴ状態にならない)

弓兵の攻撃ゲージを「0」にしよう



弓兵にダメージを与えると、HPと一緒に攻撃ゲージも減少。
ゲージが「0」の状態なら攻撃をスキップできるので、被ダメを抑えやすくなります。

目次に戻る

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!