【モンスト】呪術廻戦コラボの星4−5キャラが強すぎる。オートジャベリンがとうとう…!!【呪術廻戦コラボ】

モンストにて「呪術廻戦」とのコラボが5/2(日)の12時より開催が決定!

本記事では「呪術廻戦」コラボで登場する星4−5キャラ。
「伏黒恵」「釘崎野薔薇」が、「使ってみた動画」にてかなり強力なキャラと判明したのでご紹介します!

呪術廻戦コラボイベントまとめ【随時更新】

サムネ


※本記事では公式の使ってみた動画より引用した画像を使用しております。
(画像引用元:【呪術廻戦×モンスト】虎杖悠仁、伏黒恵、釘崎野薔薇登場!オリジナル演出SSは必見!ふれた最初の敵に黒閃で攻撃!渾と鵺と共に駆け回る!最初にふれた敵に共鳴りで攻撃!【新キャラ使ってみた|モンスト公式】 – YouTube)

「呪術廻戦」コラボは星4−5キャラもヤバいw

ガチャバナー


どうも攻略班「ブラボー成田」です。
5/2(日)から始まる「呪術廻戦」とのコラボ楽しみですね〜。僕もワクワクして過ごしております!

本記事では、モンスト公式YouTubeチャンネルにて公開された「呪術廻戦コラボキャラの使ってみた動画」を参考に、コラボ星4−5キャラの「伏黒恵」と「釘崎野薔薇」の強力な性能をみていきましょう。

どちらもかなり強力な性能だったので必見ですよ!
さっそくチェックチェック!

「伏黒恵」がヤバいw

伏黒恵 ステータス


まずはじめに「伏黒恵」からご紹介。

1:ギミック対応が多い

まず1つ目は、ギミック対応が多いこと。
重力・魔法陣・減速壁、3つのギミックに対応。

同じ水属性ではこの3つに対応できるキャラは0(ゼロ)。
希少な組み合わせとなります。

2:火力は十分、味方のサポートも○

一見、攻撃力が18,535と低めに感じますが、
「超アンチ重力バリア」での加速があるため手数で補うことが可能ですよね。

さらに「バリア付与」を持っているので、被ダメを軽減できるのは嬉しいポイントです。

3:ついに「オートジャベリン」が!

そして今回1番本記事の注目ポイントがこちら!

オートジャベリン


なんと「伏黒恵」はあのぶっ壊れ友情「オートジャベリン」を所持。
最近では限定キャラ「オニャンコポン」が所持して登場したのが記憶に新しいですが、
まさか3体目がコラボ星4−5キャラにつくとは……(笑)

伏黒恵 つかってみた1


使ってみた動画では、【超絶】イザナミにて星4−5キャラとは思えないほどの友情火力を出しておりました。
また「伏黒恵」は貫通タイプなので味方に触れやすく、艦隊性能が高いのも高評価。

もちろん星4−5キャラなので、威力は砲撃型「エクスカリバー」には劣るものの、パワー型の「オニャンコポン」と同じ威力。

各キャラ「オートジャベリン」威力
キャラ(戦型) 威力
エクスカリバー
(砲撃型)
44,298
オニャンコポン
(パワー型)
22,601
伏黒恵
(スピード型)
22,601

ぶっ壊れ友情とも名高い「オートジャベリン」が友情についた「伏黒恵」必ず1体はゲットしておかないと後悔するかもしれませんね。

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!