今流行りのバナナジュースがミキサーなしで飲めちゃう!? カルディの「バナナラテ」実飲レビュー!!

タピオカに次いでじわじわとブームが来ている「バナナジュース」。美味しい上に健康にも良い最高のドリンクですよね! そんなバナナジュース好きな人におすすめなのが、カルディに売っている粉末タイプの「バナナラテ」。なんと冷たい牛乳と一緒に混ぜるだけで美味しいバナナジュースができちゃうんです♪ どんな味がするのか気になったので、実際に買って飲んでみました!

カルディの「バナナラテ」飲んでみた!


こちらがカルディに売っている、粉末タイプの「バナナラテ」。70g(約7杯分)入って298円、1杯あたり約43円とかなりリーズナブルな価格なのが魅力的です!

粉だけのカロリーは10g(1杯分)あたり38kcalとかなり控えめ。1杯分の牛乳100mlあたりのカロリーが大体60kcalだと考えると、「バナナラテ」1杯あたりのカロリーはトータル約100kcalくらい。小腹満たしとして飲んでも罪悪感がなさそうなカロリーです♪


お手軽なのにクオリティ高ッ!超自然なバナナ味!

実際に冷たい牛乳に溶かしてみたところ、ちょっぴり溶け残りが発生してしまいました。

気になる人は、先に少量のホットミルクで溶かしてから冷たい牛乳を注ぐと良いと思います!


ひとくちゴクリ。バナナの風味が自然で、人工的な味が全然しない! 美味しい!!

生バナナから作ったかのような本当に自然な味わいでビックリ。甘々すぎず、バナナ味が変に主張しすぎていないところが最高です!

溶け残った粉の部分は意外と気になりませんでした。ちょっぴりむにゅっとした食感なので、むしろ「すり潰したバナナかな?」と錯覚するレベル。捉え方によっては、溶け残りが“生のバナナ感”を演出しているようにも感じられます。

この「バナナラテ」、かなりクオリティ高いわ…! これから気軽にバナナジュースが飲みたくなったときに大活躍しそうです♪


ホットも美味い♪チョコレートを入れるともっと美味い♪

ホットミルクに溶かしてみると、バナナの甘い香りがより際立って美味しいです♪

味はホットにしても甘々になりすぎることなく、「優しいバナナの味が付いたほんのり甘いホットミルク」という感じ。とにかく優しい味わいなので、夜寝る前に飲んだとしてもあまり罪悪感がありません。時間のない朝のご飯代わりとして飲むのも良さそうです!


チョコレートを一欠片溶かしてみると、優しい甘さのチョコバナナミルクの完成! もともとそこまで甘くないので、チョコレートを入れても甘々になりすぎることがないのが嬉しいんですよね。勉強や仕事の合間のリラックスタイムにピッタリな一杯になりました♪


カルディの「バナナラテ」は、自然な味わいのバナナジュースが超お手軽に楽しめる優秀商品でした! 朝食・寝る前・リラックスタイムとどんなシーンにもマッチするので便利♪ バナナジュース好きな人にはぜひ買ってみてください!

お店:カルディ
商品名:バナナラテ
価格:298円(税込)

▼筆者のインスタでも様々なグルメレビューを投稿中♪フォローよろしくお願いします!▼

この投稿をInstagramで見る

平凡な日常にしあわせ&わくわくをプラスするおすすめグルメを、ゆるもじ×イラストで発信しています♩インスタ&ストーリー限定の投稿もあるので、ぜひフォローよろしくお願いします༼ԾɷԾ༽ * #グルメスタグラム #グルメ女子 #グルメ部 #グルメ好き #イラストグラム #イラスト好き #イラストエッセイ #エッセイ日記 #エッセイ絵日記 #エッセイスト #絵日記グラム #スタバ部 #スタバ好き #コンビニ好き #スイーツ好き #スイーツ好き女子 #お酒好き #お酒好き女子 #illustration_daily #illustragram #instaart #ゆるレビュー

めんちゃん | ゆるもじ×イラストでグルメレビュー📝(@yuru_review)がシェアした投稿 –

関連記事

【カルディ】美味しいと話題の「ソイプロテイン カフェモカ味」って実際どんな味? 忖度なしのガチレビュー!!
カルディの「塩レモンパスタソース」が万能すぎた! パスタにはもちろんお肉の下味としても美味い♪

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!