ポムポムプリン シェーキ飲んでみた! プリン味が見事に再現された冷たくて甘いシェーキだ! #ロッテリア

2021年4月15日より、ロッテリアにて「ポムポムプリン シェーキ」の販売が開始しました。株式会社サンリオのキャラクター「ポムポムプリン」とコラボして誕生したかわいらしいドリンク。見ているだけでも満足感がある、魅惑のシェーキを実際に飲んできました!

プリン風味のスイートなシェーキ♪


まず目に飛び込んでくるのがポムポムプリンが描かれた限定のカップ。とってもかわいい…! 人気キャラクターが両手でしっかりとドリンクを抱えている様子は、これから飲むドリンクが愛されながら誕生したのだと予感させます。

ドリンクは2層に分かれており、上の層が優しい黄色のシェーキ、下の層が濃い黄褐色のカラメルソースです。見た目はスイーツの「プリン」そのもの。受け取った瞬間からワクワクが止まりません!

シャクシャクとした食感が楽しい♪

かわいいカップを前に、夢中で写真を撮っていました。しかしシェーキは冷たいフローズンドリンク。ぬるくなる前に味わいたいと思います!

シェーキの重みを感じながらストローをさしこみ、ひとくち。


うん、プリンのあの味…!

最初は上のシェーキの層だけをいただきました。冷たさの中にほんのりと広がるプリンの風味。優しい甘さです。そしてなんといってもシャクシャクとしたシェーキの食感がたまりません!

このままでも十分にプリンらしさを楽しめますが、思ったより甘さは控えめ。次はカラメルソースもいただきましょう!


カラメルソースに閉じ込められた甘さが広がる!

カップの底に広がるカラメルソース。こちらもいただきます!

今度はストローを底まで突き刺し、カラメルソースだけを味わってみました。最初はシェーキが入ってくるものの、すぐにカラメルソース部分へと届きます。変化の瞬間はハッキリとわかりました。それくらい強い甘みがカラメル部分に込められているのです!


ホームページには「ほろ苦い」と書いてありますが、苦みはかなり抑えられているな、と筆者は感じました。それほどカラメルソース特有の甘みが強かったです。ただし香ばしさはしっかりと感じられ、シェーキとのコンビネーションで「プリン感」を引き立てています。本当に、プリンを食べてるみたいでした!

筆者は上の層と下の層を別々に食べてみましたが、本当はよく混ぜて食べるのがベスト。

店員さんにも「よく混ぜてお召し上がりください」と、おいしく飲むコツを教えてもらえます。よく混ぜ合わせたシェーキは甘さと香ばしさがちょうどいいバランスになり、プリン好きにはたまらない1杯でした!


するする飲めてしまうサイズ感も嬉しい♪

「ポムポムプリン シェーキ」のサイズは1種類です。たくさん飲みたい人には物足りないかもしれませんが、筆者はちょうどいいサイズ感で提供されていると感じました。食後のちょっとしたデザート欲を満たすには十分なコラボシェーキです!


7月上旬までの期間限定で販売している「ポムポムプリン シェーキ」。なくなり次第終了してしまいます。「飲んでみたい!」と思ったら、本格的な暑さで冷たいドリンクが恋しくなる少し前に、ロッテリアに足を運んでみてはいかがでしょうか!

お店:ロッテリア
商品名:「ポムポムプリン シェーキ」
価格:297円(税込)
公式サイト:ロッテリア│ポムポムプリン シェーキ

■毎日更新「カジュアルフード」

コンビニ・ファストフードなどカジュアルに楽しめる美味しい情報を毎日更新中!こちらのページにまとめているので、ぜひご覧ください♪

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!