【モンスト】「呪術廻戦コラボ」人気ランキング! みんなが狙ってるキャラが判明!! あのキャラがダントツ過ぎてヤバいw【アンケート結果】

本記事では先日記事内で募集した、「呪術廻戦コラボで一番欲しい星5−6キャラは誰?」の結果を発表します。

※アンケートは、使ってみた動画や詳しい性能が公開される前から募集

サムネ


呪術廻戦コラボ開催!

4月25日(日)のニュースにて「呪術廻戦」とのコラボ開催が発表
さらに4月29(木)のニュースでは登場キャラも判明しましたよ!
アンケート結果の前に、まずはガチャで登場するキャラをチェックしてみましょう!

火属性:虎杖悠仁

6火属性:虎杖悠仁


光属性:七海建人

8光属性:七海建人


闇属性:五条悟

1闇属性:五条悟


星5−6キャラは「虎杖悠仁」「七海建人」「五条悟」の3体。

3ガチャ★5キャラはこちら


そして「伏黒恵」「釘崎野薔薇」が星4−5キャラとして登場します。

アンケートでは、星5−6キャラ3体の中でどのキャラが1番欲しいのかを募集しました。
それでは結果をみていきましょう。

呪術廻戦コラボで一番欲しい星5−6キャラは誰?

3位〜1位まで順に発表していきます。

第3位:七海建人(5.4%)

七海建人ステータス


▼副友情

七海建人副友情


(画像引用元:【呪術廻戦×モンスト】七海建人、五条悟登場!新アビリティ!状態異常レジストを所持!砲撃型の超強オールレンジバレットと超強プラズマに闇属性キラーも乗り超強力!【新キャラ使ってみた|モンスト公式】 – YouTube)

第3位は「七海建人」

ダメウォ・魔法陣の2つに対応可能。
光属性で同じギミック対応のキャラは意外にも少なく、その中でも「闇属性キラー」を持つ「七海建人」はトップクラスの性能と言えるでしょう。

「超アンチダメージウォール」×「闇属性キラー」による殴り火力の高さ
砲撃型かつ、素アビに「闇属性キラー」をもつため、友情火力にも期待できます。

超砲撃型にすればさらに強力。
爆発友情を持つキャラに触れれば、等倍の「超強プラズマ」で大きなダメージを対象に与えられることでしょう。

どちらの友情も光属性なのが高評価ですね。

第2位:虎杖悠仁(12.8%)

虎杖悠仁 ステータス画像


▼副友情

虎杖悠仁 副友情


(画像引用元:【呪術廻戦×モンスト】虎杖悠仁、伏黒恵、釘崎野薔薇登場!オリジナル演出SSは必見!ふれた最初の敵に黒閃で攻撃!渾と鵺と共に駆け回る!最初にふれた敵に共鳴りで攻撃!【新キャラ使ってみた|モンスト公式】 – YouTube)

第2位は主人公「虎杖悠仁」

重力・減速壁の2つに対応。
全キャラ中2体目となる、超希少アビリティ「毒無効」を所持。
原作をご覧になっている方なら「毒無効」が付くのも納得ですが……
こんなレアなアビリティが付くということは、コラボクエストで大ダメージの「毒」がギミックとして登場するのでは? と疑ってしまいますね(笑)

条件次第でダメージにムラが出ますが、どちらの友情も強力なのが注目ポイントです。

第1位:五条悟(81.8%)

五条悟 ステータス


▼副友情

五条悟 副友情


(画像引用元:【呪術廻戦×モンスト】七海建人、五条悟登場!新アビリティ!状態異常レジストを所持!砲撃型の超強オールレンジバレットと超強プラズマに闇属性キラーも乗り超強力!【新キャラ使ってみた|モンスト公式】 – YouTube)

そして第1位は「五条悟」

さすが作中超人気キャラの五条先生。
常に両目を隠している一見ミステリアスなキャラなのに……いざ口を開くとおちゃらけたりと、ギャップが素晴らしい!
それでいて自分の生徒を全力で守る様は、まさに先生の鑑!

さらに作中トップクラスの強さを誇り、チート級の呪術を持つため、
この“とりあえず強そうなの詰め込みました”感MAXのSSも納得です(笑)

「トレノバ」が持つ超強力な友情「グロウスフィア」を持っていたり、新アビリティ「状態異常レジスト」を含め5アビリティだったり、高ステータスだったり……
こんなん弱いわけない!

というわけで、堂々の1位は「五条悟」でした〜!

まとめ

以上、読者のみなさんが「呪術廻戦」コラボで狙ってる星5−6キャラをご紹介しました。改めてランキングをみてみましょう。

「呪術廻戦コラボ」人気ランキング
順位(投票率) キャラ
1位(81.8%) 五条悟
2位(12.8%) 虎杖悠仁
3位(5.4%) 七海建人

改めてみてみても圧倒的……(笑)
いちファンの僕としては、モンストで五条先生が使えるだけで最高でございます。
絶対に手に入れます!

ガチャ記事も執筆予定ですので、お楽しみに〜!

星4−5キャラも強力でした!

使ってみた動画はこちら!

モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 オススメ記事

読まれています!

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!