石田純一自身のYouTubeチャンネルで週刊誌への不満を吐露! いったい何が起こったのか? 現在の体調も併せて解説!

御年67歳となった今でもなお元気にご活躍されている石田純一さん。4月28日にアップした動画で週刊誌女性セブンの記事は憶測でのバッシングであると指摘。反省・訂正・謝罪等も全くなく、今後弁護士と相談し起訴することも検討中であると怒り心頭な様子。この記事では石田純一さんと女性セブンに関する一連の出来事をまとめていきたいと思います。

石田純一さんのプロフィールを改めて確認!

生年月日:1954年1月14日(67歳)
出身地:東京都目黒区
血液型:A型
経歴:1970年1人目の妻と結婚
   1974年長男壱成出産
   1979年正式にデビュー
   1988年二人目の妻松原千明と結婚
   1990年長女すみれ出産
   2010年元プロゴルファー東尾理子と三度目の結婚、以後三人の子供を出産

石田純一さんのプロフィールをまとめるとこんな感じです。石田純一さんはかつて「不倫は文化」などといって炎上したり、またコロナ禍でマスクを外して外食に行ったことでバッシングされたりもしています。まあ、なんというか本当に波乱万丈な人生を歩まれてきたようです。

昨年にはコロナウイルス陽性反応  

石田純一さんは実は昨年の4月15日に新型コロナウイルスの陽性反応が確認されていました。沖縄でゴルフをしていたとの情報が出回りネットでひどくたたかれていましたが、闘病中に出演したラジオでのしんどそうな様子に心配の声も集まっていました。

年齢を考えると重症化してもおかしくはなかったと思うので、今元気でいらっしゃる石田純一さんをみると、無事でよかったなーと安心します!また、コロナから回復後は、自身の反省を活かしてみなさんも気を付けて生活するようにと呼び掛けているようです。

一体何があった?

4月28日にアップした動画で、石田純一さんはまずは10日間の活動休止中の励ましの言葉に感謝しました。動画では活動休止の原因は体調の不調であり、赤いぶつぶつが出てきて診察を受けると汎発性帯状疱疹という病気だったと報告しました。

その後4月22日に女性セブンにスクープした件について触れ、何度も何度もインターフォンを鳴らされ迷惑し、その後好き勝手なことを書かれたと憤慨していると発言。また女性セブンに憶測記事を書かれたせいでCM9社中7社の契約打ち切りにもあったそうです。

週刊誌の記事の内容は?

問題となった女性セブンの記事の内容はというと、石田純一さんがたびたびの勝手な行動によるバッシングをうけていることで、妻の東尾理子さんから自宅を追い出され別居しているのではないかというもの。

記事が書かれた経緯は?

なぜこういう憶測が生まれたかというと、人気ユーチューバぷろたんが4月13日にアップした石田さんとのコラボ動画で、隣のマンションに石田純一さんがいるというサプライズを行っていたからです。ただし、記者らが持っている情報によると石田さんの自宅とぷろたんの自宅には距離があるということで今回の記事が発表されました。

記者からの事実確認に石田さんはぷろたんが用意した台本に従ったまでで、演出の範疇だと考えていたと回答。が、女性セブンは石田さんが登録者数を増やしたかっただけだろうと指摘しています。

挿画内で実は隣に住んでいないということを発表しなかったために、やらせを疑われてしまいました。

ぷろたんって?

今回週刊誌に憶測記事を書かれるきっかけとなってしまったのはぷろたんさんとのコラボ動画であると説明しましたが、ぷろたんさんについて簡単に紹介したいと思います。ぷろたんさんは筋肉系ユーチューバーとして筋トレや食事関連の動画で人気を集めていて、もうすぐ登録者は200万人を超えそうな勢いのある方です。

本名:鈴木健太郎
生年月日:1989年8月4日
出身地:静岡県
身長:163㎝
体重:60~70㎏(筋トレの状況による)
所属:VAZ.tokyo

SNSでの反応は?

石田純一さんに対する世間の声は、かつての不倫騒動のこともあり、厳しいものも多いですが、YouTubeチャンネルについては好意的なコメントも見られました。石田さんの人脈を生かした豪華なコラボ相手、そして穏やかで優しい雰囲気が人気なようです。ちなみに石田さんがこれまでにコラボしてきた相手はぷろたんさん以外には、亀田史郎さん、田村淳さん、さらにヒカルさんの動画でおなじみの遊楽舎の店長等がいます。


石田純一さん頑張れ!

石田純一さんのチャンネル登録者数は現在5000人弱とかなり少なく、個人的にはチャンネルの存在自体が知られていないのではないかなと思います。早く大勢の人にこのチャンネルの存在を知ってもらいたいものです!

サムネイルは以下より:

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!