【モンスト】東堂葵のギミックがわかったので初見編成を考えてみた【呪術廻戦コラボ】

モンストで5/4(火)に初降臨する呪術廻戦コラボの【超究極】東堂葵

本記事では攻略班3人の初見編成をご紹介します。


「東堂葵」の性能は?


撃種は貫通、戦型はパワー型

アビリティは、超マインスイーパー/アンチ重力バリア/全属性耐性
ゲージで底力/ダッシュM(ラック)を所持。

ストライクショットは「一番遠くにいる味方と入れ替わり、スピードとパワーがアップ」というもの。
15ターンで使用可能です。

友情コンボは「超強乱気弾」となります。

同属性のアビリティ対応している降臨キャラはこちら

「東堂葵」の使ってみた動画はこちら

【超究極】東堂葵の登場ギミックは?


ギミック:重力バリア・減速壁・ダメージウォール
その他:属性効果超絶アップ・0コンテニュー専用ステージ

といったギミックでした。

【超究極】東堂葵に適正になりそうなキャラは?

重力バリア・減速壁を対応しているキャラは光属性だと「モンストフォーミュラ・アクセルα」や「牡丹」などのキャラが見受けられました。

光属性のギミック対応キャラはこちら

では、攻略班の初見編成を見ていきましょう。

【超究極】東堂葵の初見編成

ブラボー成田の初見編成


▼ブラボー成田のコメント

ブラボー成田


「属性効果超絶アップ」がありますが……
登場ギミックや原作のストーリーから「虎杖悠仁」が活躍すると予想。

虎杖は反射タイプのため、反射タイプ優遇クエストと考察し、
反射のみの編成にしました。

アミダ」は「超AGB」の加速がありますし、「ドローンアクセル」は号令SS。
場合によっては「牡丹」を超スピード型に戦型開放も考えております。

周回系の超究極ですし、難易度はそこそこだと思われますので、
気楽に挑もうとおもいます。


モンストドローン・アクセル

アミダ進化

牡丹

アミダ進化

※ブラボー成田は4端末でプレイしています

アルトの初見編成


▼アルトのコメント

モンスト攻略ライターアルト


アミダがアタッカーとして活躍すると考え、2体編成します。

また「心獣烈伝」のイベントで登場した、降臨キャラのビューも期待。
「敵にふれる毎にHPが回復する」というストライクショットを持つので、終盤のHP管理に役立ちそうです。闇属性耐性で被ダメを抑えやすい点も良いですね。

あとはドローンの号令SSも強そうと考えます。
この編成だと、メンバー全員がベースアビリティに「(超)アンチ重力バリア」を持つので号令との相性がバツグン。
ラストゲージで雑魚処理とフィニッシャーの両方に役立つと思います。


ビュー

アミダ進化

アミダ進化

モンストドローン・アクセル

おもちの初見編成


▼おもちのコメント


超MSを持ってる「カヲシン」、超火力のSSを持つ「我妻善逸」、連撃キラーを持って火力もあり敵をスピードアップ状態にするSSが強い「オリハルコン」という最強布陣でいきます。

はい、そうです。
手持ちがこのキャラたちだけでした。
フレンドで強い「モンストドローン・アクセル」お願いします。

 自分  フレンド

渚カヲル&碇シンジ

我妻善逸

オリハルコン

モンストドローン・アクセル
モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 オススメ記事

読まれています!

呪術廻戦コラボ開催中!

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
▼アプリランキング情報
おすすめスマホゲームランキング