【パズドラ】モンスターまで付いてくる豪華なセットが販売中! GWセットは購入するべき?


現在販売中の「魔法石85個+GWセット」。魔法石85個に加え、「赤龍喚士・ソニア」と「オーディン」、更にはそれぞれのストーリーダンジョンで手に入る進化素材もついた非常にお得なセットとなっています!
こちらを購入すべきか、性能とともに確認していきましょう!

ソニア

まずはソニア。本体にはストーリー以外に2種類の究極進化がありますが……かたや限界突破すら不可、もう片方も圧縮できる覚醒が多く、これらの姿で使う機会は無いに等しいですね。唯一2色陣に他の付与効果が無いのは大きいですが、それでも赤ソニアでなければならない場面は少なめです。


そしてメインのストーリーソニア。過去に素材配布もありはしましたが、基本的には1体しか作れない姿です。
こちらも最近のガチャの高レアに比べるとやや見劣りはしてしまうのが怖いところですが、スキブ4個持ちで火力にもなれる優秀なキャラとなっています。


そしてアシスト進化。旧アシストは2色陣スキル持ちの列強武器で、こちらも唯一性は低いながら周回で活躍する性能です。
ポイントは先日追加された新たな武器。バインドに火コンボ強化という貴重な組み合わせに加え、毒耐性を3個所持! 火パには優先的につけたい内容ですね……毒耐性が一つ余ることに目をつむれば、2体運用も十分あり得るアシストとなっています!


オーディン

オーディンもストーリー以外に2種類の究極進化が存在。こちらも共に性能は控えめとなっていますね……


ストーリーダンジョンの素材を用いた進化は、前述した2形態に比べると優秀ですが、それでも消せない状態に対応出来ないのが痛手。「アリナ」「ファスカ」と属性がマル被りしていることもあり、こちらでも活躍の機会は少なめです。


武器に関しては、旧アシストは自動回復とチームHP強化という珍しい組み合わせですが、最近は自動回復自体出番が少なめですね。
一方で、新たに追加された武器はバインド・スキブ・暗闇耐性とかなり使いやすい覚醒になっています。進化前から変わらず消せないドロップには対処できませんが、その一点以外はかなり破格の内容です!


まとめ

ソニアとオーディンのどちらも現環境では活躍の機会は少なめ。ですが新たに追加されたアシストに関しては一線級の武器となっていました。
今回のセットにはソニア・オーディン自身も入っているため、これら2体のどちらかを持っていない方には購入を強くオススメします。逆にどちらも1体以上持っている方は、無理に購入する必要はありません。

ただし、課金に抵抗が無い方や課金予定がある方はこのセットを逃す理由も無し。85個の魔法石を買うのと同じ値段なので、手持ちに関わらず購入しておきましょうね!

パズドラの情報をもっと見る!
パズドラ最新情報 注目の最新キャラ

読まれています!

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!