大食いユーチューバー木下ゆうかがドラマ初出演! ドラマの内容や視聴者の反応を徹底紹介!

テレビ東京系の企画制作を行うPROTXが行う新エンタメ・ソリューションプロジェクトで第2弾のパートナーに選ばれた木下ゆうかさん。4月24日に木下ゆうかさんのチャンネルでアップされた予告が話題に!今回はそんな木下ゆうかさん初主演のドラマ、『大食い捜査官 木下ゆうか』について解説します!

木下ゆうかのプロフィールを再確認!

今回『大食い捜査官 木下ゆうか』で主演を務めることとなった木下ゆうかさんのプロフィールを改めて確認!木下ゆうかさんはフードファイターとして活動する大人気YouTuberで、その登録者数は550万人超えです。そしてなんとこれは日本国内の一人で活動している女性ユーチューバーでトップの記録!

生年月日:1985年2月4日
出身地:福岡県北九州市
血液型:O型
経歴:2009年テレビ東京系『元祖!大食い王決定戦』の新人戦でデビュー
   2014年YouTubeチャンネル開設
   2020年事務所を退社し、フリーでの活動開始

木下ゆうかドラマ初主演!

株式会社テレビ東京制作(PROTX)の【人気YouTuber】×【ドラマ】という新たなエンタメ企画に抜擢された木下ゆうかさん。ドラマ初挑戦にしてっ主演を務めることとなりました。『大食い捜査官 木下ゆうか』というタイトルからもわかる通り、木下ゆうかさんが得意の大食いシーンも魅力の一つとなっています。

ドラマの内容は?

ドラマの内容は、木下ゆうかさん演じる木下ゆうかさん(笑)が大食いで事件を解決していくというもの。彼女には「フード・シンクロニシティ」という特殊能力を持っていて、写真で見た人物が食べたものを大食いすると、その人物が見たものをシンクロしてみることができるのです。決め台詞は「あなたの記憶、いただきます」。被害者とシンクロした木下ゆうかさんが捜査を進展させていきます。

ドラマの他の出演者は?

『大食い捜査官 木下ゆうか』には木下ゆうかさん以外にも豪華な出演者が多数出演!ここでは特に注目の2人を紹介!

1人目は渡辺いっけいさん!

木下ゆうかさんに事件を捜査するよう頼む鱈腹署の刑事、別腹刑事を演じるのは渡辺いっけいさん。渡辺いっけいさんといえば、コミカルな役どころからシリアスな役どころまでどんな役でも存在感を残す名バイプレーヤーとして知られていますよね。今回のドラマでもとてもいい味を出されています。

2人目は赤澤遼太郎さん!

注目の出演者2人目は、赤澤遼太郎さん。イケメンな顔立ちと抜群のスタイルで特徴的な赤澤遼太郎さんが演じるのは、渡辺いっけいさん演じる別腹刑事の部下の丘割捜査員です。赤澤遼太郎さんは2.5次元俳優として大人気で、現在TFGというグループのメンバーとしても注目を集めています。

ドラマのスタッフも豪華!

『大食い捜査官 木下ゆうか』は出演者だけでなく、スタッフも豪華!ドラマや映画は出演者以上にスタッフが大切ですよね。まず、このドラマの脚本は竹村武司さんが担当。竹村さんは『山田孝之のカンヌ映画祭』等、演者の新たな一面を見せるのに秀でた脚本家です。次に監督を務めるのはNHK『いいね!光源氏くん』でもメガホンをとった小中和哉さん。また、制作は『YOUは何しに日本へ? 』や『所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!』などの人気番組を制作しているPROTXということで、安心して見られそうです。

地上波放送?

ゴールデンウイーク期間にこのドラマのエピソード0が木下ゆうかさんのチャンネルで期間限定無料配信となっていましたが、この間評判によって地上波で放送される可能性もあるようです。ドラマの続きが見られれば、木下ゆうかさんにどうしてフード・シンクロニシティの能力があるのかなどの気になる部分もわかってくると思うし、このドラマをより多くの人に見てほしいのでぜひ地上波放送を期待したいですね。

視聴者の反応は?

SNSでも今回の木下ゆうかさんのドラマ出演は大きな話題となっていました。さすが大人気のYouTuberなだけありますね。木下さんの特技である大食いを活かした設定が面白いという声が多くみられます。


もっとYouTuberが出るドラマ見たい!

最近テレビやネット番組でYouTuberが出演することが増えてきました!もちろんそれぞれのチャンネルのコンテンツもとても面白いのですが、違った媒体に出ることで新たな魅力に出会うことも多いですよね。今回の木下さんのドラマが高評価であれば、今後ほかのユーチューバーのドラマ出演も期待できますし、ぜひたくさんの人に木下さんの出演ドラマを見てもらいたいものです! そして、日本だけでなく世界中から注目されている木下さんのチャンネルのコメント欄には海外からの書き込みも多くみられます。これからの活躍もとても楽しみですね!

サムネイルは以下より:

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!