肉チョモランマが活動を再開! 気になる今後の方針やファンの反応を紹介します!

肉チョモランマがファン待望の活動再開宣言!geroのコロナ感染やコニーの卒業を機に、解散の可能性も匂わせつつ活動を休止していただけに、心配をしていたファンも多かったのではないでしょうか?そこで今回は、生放送でも話題にのぼった陰ながら応援している派のチョモラー筆者が、今後の方針やユーザーの反応などもお伝えしますので、ぜひ最後までご覧ください!

肉チョモランマ活動再開! 

開設当初から、約2年間、毎週「日・水・金曜日の19時」に欠かさず動画をアップしていた肉チョモランマが、今年の4月2日を最後に、YouTubeの活動を休止していました。4月14日にあげた動画で、コニーが卒業することを伝え、考える時間が欲しいと解散の可能性も匂わせながら再び沈黙していました。そして4月30日に動画をアップして、活動を再開して続けていくことを発表しました!

ファン待望の瞬間でしたね。筆者は喜びよりも先に「良かった」と思う安心に似たような感情が湧いてきたように思います。なにはともあれ、肉チョモランマの活動再開が嬉しく、動画をみた感じでは、2人の掛け合いも相変わらず面白く今後も変わらずに楽しませてくれそうなので、期待でいっぱいです!

活動再開の理由とは?

休止期間に、多くのファンから寄せられた続けて欲しいというメッセージが大きいく、geroさんもめいちゃんも、ありがたく感じていて心に響いていたことが大きな理由です。それと自分たちの中でもこのまま止めちゃうのは違うんじゃないのかな?という思いがあったと動画内で話していました。ここで止めることは、自分たちにとってもファンにとってもコニーちゃんにとっても良くないんじゃないか?という判断ですね。

活動を再開してみて思ったことは?

2人になることが想像できなかったので不思議な感覚もあり、画角も大きくなっていてまだ慣れていないという気持ちがある。という事とこれからも変わらずに2人でコニーちゃんの分も頑張っていきたいと感想を言っていました!

今後の活動は?

いままでと変わらずに、日・水・金曜日の19時に毎週動画をあげることを目標にするということでした!そして今後2人がやってみたいと言っていたことも話していましたので、紹介していきたいと思います。ちなみに新メンバーの加入などは今のところ考えておらず、一部ファンの間でささやかれていた蛇足さんの加入はないとキッパリ!

その1 ラジオ感覚のトークをメインに! 

家事や作業なんかをしながらクスクスと笑って貰えるようなトークをメインにした動画を作りたい。geroさんは開設当初から言っていて、我々はあくまで歌い手、企画力などはYouTube一本でやっているYouTuberにはどうしても適わないので、トークなどで補っていきたいとのこと。

その2 キャンプや大食いなども継続! 

まだコロナが落ち着いていないので、厳しいかもしれないがと前置きしつつ、春なのでキャンプなんかもしたい。他にも以前からやっていて好評なのが、大食い企画なので、コニーちゃんが抜けた分スタッフにも協力してもらって続けていけたら良いと、ぼんやりとですがイメージを動画内で話していました。

その3 2周年企画はどうする?  

休止などもあり2周年を祝う企画が出来ていなかったのでやりたいとのこと。これは生放送で話していたことですが、例えば2という数字にちなんで「2回バンジー」や「2万円企画」「2万個なにかを食べる」など色々考えて視聴者の意見を踏まえながら考えていきたいという考えです。この企画は近々アップされそうですね!

その4 オープニングと締めの挨拶

肉チョモランマのオープニングといえば、頭の上で両腕をつかって三角形を作り「肉チョモ」ということでお馴染みです。締めの言葉はgeroさんがめっちゃ早口で「高評価とチャンネル登録よろしくお願いしますバイバイ!」ということがデフォルトでした。今後はオープニングはそのままでエンディングは変えるかもしれないと言い、少し動画内で案が出てましたが、まだどうなるかは決まっていません。

ユーザーの反応は?

肉チョモランマの活動再開を受けてユーザーはどういう反応を示したのでしょうか?twitterを中心に紹介していきたいと思います。

第二シーズン開幕!言葉の選び方も絵も上手です!

ライブ配信のチャットも動画のコメント欄も喜びのコメントが多く寄せられていて、この日を待ち望んでいたファンが大勢いたんだなと感じました!

お祝いいいですね!肉チョモ関係なく普通に美味しそう!


新たな肉チョモランマのスタート!

肉チョモランマは今後も日・水・金曜日の19時に動画をあげることを目標に活動を再開し新メンバーの加入は今のところ行わない。今後はトークをメインとしながら2周年企画や大食い企画などスタッフを交えて活動していく。ファンも待ち望んでいた活動再開だけに今後も注目していきたいですね!今回ご紹介した肉チョモランマのチャンネル登録をぜひお願いします!

サムネイルは以下より:

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!