抹茶×バニラ×チョコソースが奇跡のバランス!! 3つの味が楽しめるゴディバアイスがコンビニ限定で登場!!

4月27日より、ゴディバの新作カップアイス「宇治抹茶とバニラにチョコレートソースを添えて」がコンビニ限定で登場しています。人気テレビ番組のコーナー「ゴチになります」のメニューに出てきそうな名前で、思わず口に出して言いたくなりますよね(笑)

なんと言っても注目なのがその味。商品名からもわかる通り、抹茶、バニラ、チョコソースが使われた超欲張りアイスになっています。これだけ組み合わせたら、さすがに喧嘩しない!? 

抹茶もバニラもチョコも食べたい…あ、あるんかーい! 


2種類のミックス味はあっても、トリプルの味わいが楽しめるアイスってなかなかないですよね。抹茶本来の旨味・苦み・渋みが贅沢に味わえる宇治抹茶アイスと、コクのある濃厚な味わいと優しい口当たりが特徴のバニラアイス、さらにこだわりのベルギー産ダークチョコレートを使用し味に深みのアクセントを加えてくれるチョコレートソース。以上、3つあるので説明も長くなりましたが、それぞれの美味しさが折り重なることでできる“重奏的” な味わいをご堪能くださいですって…。承知しましたあああ!

“添えて”のチョコレートソースが主役級

3つの味がどのような形で入っているのか、パッケージからはわかりませんでしたが、このような渦巻き状になっていました。


さすが、ショコラティエゴディバ。「チョコレートソースを添えて」なんて謙虚に言いながらも、このチョコソースがしっかり主張していて、全体の味の決め手になっています。


口に入れるとねっとり濃厚でコクがあり、抹茶やバニラを包み込む味わい深い美味しさ。抹茶にも、バニラにも、驚くほど合ううううう! 喧嘩しちゃうかもなんて、なんと無駄な心配をしていたんでしょう。


3つのハーモニーを楽しむアイス

チョコレートソースの美味しさもさることながら、アイスのなめらかな口当たりには感動します。種類別が「アイスクリーム」となっているため、乳脂肪分も9.5%と高め。


濃厚でリッチな味わいですが、決して抹茶感は強すぎず、バニラもすっきりした美味しさ。濃い抹茶や、超濃厚バニラが食べたい人には物足りないくらいかもしれません。すべてはダークチョコレートソースとのバランス感を考えたものなんでしょうね。


内容量が90mlと少なめなので、カロリーは174kcalとなっています。



ちょっとお高いけど、だからこそ頑張った日のご褒美アイスとして買いたくなるような特別感&贅沢な味わいでした。“重奏的” な味わいをぜひ楽しんでみてください♪

お店:コンビニ限定
製品名:ゴディバ カップアイス「宇治抹茶とバニラにチョコレートソースを添えて」
価格:321円 (税込)
公式サイト:
ニュース&トピックス|GODIVA – ゴディバ

(文・写真 3suke)
(編集:かーこ)

■毎日更新「カジュアルフード」

コンビニ・ファストフードなどカジュアルに楽しめる美味しい情報を毎日更新中!こちらのページにまとめているので、ぜひご覧ください♪

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!