【ポケモンGO】ジオコントロールの実装待ちかも? ゼルネアスの使い道と注目ポイントは?

ステータスは高いもののアタッカーとしての性能は……

ゼルネアスは攻撃ステータスとHPステータスが非常に高く、最大CPも4200を超えるので一見強そうに見えてしまうのですが、通常技にタイプ一致のフェアリータイプの技が無い&ゲージ技が全て1ゲージ技で使いにくいので、アタッカーとしての性能は低いというのが正直なところ。

フル強化しても、イベント中に作りやすくなっているサーナイトなどと比較すると雲泥の差なので育成の優先度はかなり低めです。

GOバトルリーグでもあまり活躍は期待できない

GOバトルリーグでも通常技にフェアリータイプの技が無いのが致命的かつ、ゲージ技の必要エネルギーも多すぎて、相手にまともに技を当てる前に力尽きてしまうことも。

勝ちや効率にこだわる場合は、使用するメリットが殆どありません。

限定技(ジオコントロール?)の追加や色違いの実装を待つのが良いかも

ゼルネアスは、原作ゲームだと「ジオコントロール」という自身のステータスを大幅に上昇させる補助系の限定技を習得します。

次回ゼルネアスが登場した際などに、このジオコントロールがステータスアップのゲージ技として実装されれば、使い道が生まれる可能性もあるため、今のうちに軽くステータス厳選を進めておくのはアリ。

ただ、現状ゼルネアスには色違いが実装されていないので、次回登場時に色違いを狙いつつ周回するというのもアリかも。

ゼルネアスが伝説レイドバトルに登場しているのは「フェアリーレジェンドXイベント」のが終了する5月17日20時まで。

アタッカーとしての性能は、5月後半に開催が予定されているイベントで登場する
イベルタル」の方が優秀である可能性が高いため、今はレイドパスを温存しておくのもいいかもしれませんね。

読まれています!

レジギガス出現中


メガシンカ最新情報はこちら!


ポケモンGOの最新記事はこちら

『ポケモンGO』記事に関するリクエスト募集!

ポケモンGO』に関する質問や調査・検証してほしいことなど、リクエストを募集中! 「こんな記事が見てみたい!」「これってどうなるの?」など、記事にしてほしいことがあったらリクエストをお願いします!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!