【モンスト】禁忌17が苦手な人、このキャラ使ってみて! ウェットランドがガチャ限並に強い件。

モンスト(モンスターストライク)で定期開催されている「禁忌の獄」。
本記事では難関の「17ノ獄」で、降臨キャラのウェットランドがとても強い事をご紹介します。


ウェットランドのステータスはこちら

進化:森羅万象流を外れし武闘家 ウェットランド

モンストウェットランドステータス


高攻撃力、そして強力な幻獣キラーMを所持

ウェットランドは17ノ獄で出現する「ぷよリン」に刺さるキラーを持ち、処理役として優秀です。
加撃や紋章を一切持たない状態でも、地雷+壁1触れでワンパンできます。
(※ウェットランドの加撃ラインは記事の最後にまとめているので、ぜひご覧ください)

ストライクショットも注目

ウェットランドは「自強化(※1.1倍)+鉱物族に大ダメージ(※2.5倍)を出せる」というストライクショットを所持。
17ノ獄に登場する燐銅少佐」と「宝玉」の2体が鉱物族なので大ダメージを叩き出せます。
とくに「宝玉」はボスとHPを共有しているため、実質的にボスへのアタッカーしても活躍が可能です。


欲しい能力をすべて持つキャラ

降臨適正が少ない17ノ獄ですが、ウェットランドの登場により無課金編成でのクリア難易度が大幅にダウンしました。
手持ちのキャラが少ない方は、ぜひ入手をオススメします。
ウェットランドのギミックと適正キャラランキング

実際にウェットランドを使ってみた

ウェットランド3体の自陣無課金編成で挑みます。フレンドは「パールヴァティ」を選択。



ぷよリンをパワーアップウォール2触れで難なく処理。
降臨キャラの場合は3触れしないと倒せないことが多い中で、この火力は非常に頼もしいところ。



地雷を持っている状態なら、パワーアップウォール1触れでぷよリンを撃破できます。
雑魚処理の安定感がありますね。

ぷよリン以外へのアタッカーとしても優秀



ウェットランドはパワー型なので、パワーアップウォールの倍率がほかの戦型より高め。
壁に3触れしてから攻撃すると一気にHPを削ることが可能です。

ストライクショットも超火力



ストライクショットを発動して壁3触れで宝玉へ攻撃!
ダメージを共有している中ボスのHPを、根こそぎ奪い取ることに成功。

発動まで16ターンという長さも、ボス最終戦までに溜め直しやすいので使い勝手が良いですね。

ボス戦からも火力枠として活躍



ストライクショットで宝玉へ集中攻撃。ボスのHPをガンガン削り取っていきます。

最終面のぷよリンもラクラク処理



白爆発までのターンが短いため、処理が少し遅れるだけでピンチになる最終関門。
しかし地雷を持った状態で突入したウェットランドなら、壁1触れでサクサク処理できます。

危なげなく無事にクリア



結局、ストライクショットをすべて残した状態でボスを撃破。
ガチャキャラを使うのと同じくらい楽にクリアできた印象です。

ウェットランドのワンパンラインまとめ

元々、強力な性能を持ち十分な活躍ができるウェットランドですが、加撃や紋章を使えばさらに17ノ獄を楽にクリアできます。
ぜひ参考にしてみてください。

ウェットランドでぷよリンをワンパンする方法まとめ
壁2触れでワンパン ・加撃0&紋章なしでOK
壁1触れでワンパン ・加撃0&地雷を取って攻撃
・加撃0&紋章「上」か「極」
・加撃0&兵命削り「特級M以上」
・加撃1,500盛り&紋章無印
・加撃4,500盛り&紋章なし
のいずれかで可能。
壁0触れでワンパン ・加撃4,500盛り&地雷を取って攻撃
・加撃0&紋章「上」以上&地雷を取って攻撃
・加撃0&兵命削り「特級M以上」&地雷を取って攻撃
のいずれかで可能。
モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 モンスト攻略サイト

読まれています!

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!