【ポケモンGO】色違いフカマルを狙う大チャンス!! フェアリーレジェンドXイベント中に狙い目の色違いポケモン一覧

7kmタマゴからはフカマルを狙ってみよう

イベント中に入手した7kmタマゴからはピィ、ププリン、ルリリ、フカマル、シュシュプ、ペロッパフが孵化します。

▼なんと、超激レアポケモンであるフカマルがピィやププリンと同確率で孵化するという大盤振る舞い。単純計算で6分の1の確率(16%以上の確率!)で孵化することになるので、色違いを狙う大チャンスとなっています。


▼ルリリなどのベイビィポケモンも、ラインナップされること自体が珍しいのでフカマルの色違いを狙いながら狙いたいところです。


フィールドリサーチからもフカマルを狙える

イベント限定のフィールドリサーチはいくつか存在しますが、中でも「ドラゴンタイプのポケモンを10匹捕まえる」「レイドバトルで2回勝つ」のタスクは優先して残しておきたいところ。

▼なんと、このタスクを達成したリワード報酬からはフカマルが登場。リワード産のポケモンは色違いで登場する可能性もやや高めに設定されているので、7kmタマゴを割りつつこちらも狙っていきたいですね。


今回紹介したポケモンを狙えるのは「フェアリーレジェンドXイベント」のが終了する5月17日20時まで。

そもそもドラゴンタイプのポケモンをガッツリ狙えるチャンスが年間を通してもかなり稀なので、このボーナス期間で貴重なポケモンを大量に集めてみてくださいね!

読まれています!

はつでんしょイベント最新情報はこちら!


ヘリテージシーズン最新情報はこちら!


メガシンカ最新情報はこちら!


ポケモンGOの最新記事はこちら

『ポケモンGO』記事に関するリクエスト募集!

ポケモンGO』に関する質問や調査・検証してほしいことなど、リクエストを募集中! 「こんな記事が見てみたい!」「これってどうなるの?」など、記事にしてほしいことがあったらリクエストをお願いします!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!