【ポケモンGO】ゼルネアスにカーブエクセレントスローを当てるコツは? これでゲット確率大幅上昇だ!!

5月4日(火)10時から5月17日(月)20時まで『ポケモンGO(Pokémon GO)』の伝説レイドバトルに登場している「ゼルネアス」にうまくボールを当てるコツを紹介します。

ゼルネアスにうまくボールを当てるコツは?

5月4日(火)10時から5月17日(月)20時まで「フェアリーレジェンドXイベント」が開催されます。

このイベントの開催中は、伝説レイドバトルに第6世代の伝説のポケモンである「ゼルネアス」が登場していますが、実装から間もないタイミングではあるので、まだゲットできていないというトレーナーさんも多いのではないでしょうか。

今回の記事では、ゼルネアスのゲットに成功する確率を少しでも上げるために、ゼルネアスにエクセレントスローやグレートスローをうまく当てるコツを紹介します。

ゼルネアスにうまくボールを当てるコツ(エクセレントスロー編)

まずはゼルネアスにカーブエクセレントスローを当てるコツを紹介。

▼こちらは筆者のTwitterアカウントに投稿したエクセレントスロー動画。

投げる角度は垂直とまではいかないものの、かなり縦に近いくらいの角度。


このくらいの位置からボールが落ち始めるくらいの力加減。距離が近いので優し目に投げながら挑戦すると感覚を掴みやすいかも。


サークルのサイズには結構余裕があるので、通常のポケモンよりはかなり当てやすいはず。


エクセレントスロー成功!


参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!