【パズドラ】ついに待望の『新機能』が正式に公開! 楽しすぎる『8人でスカッと』に挑戦してみた!


遂に配信が再開された新機能「8人でスカッと【対戦】」に、早速挑戦してきましたよ~!
今回の記事ではその初見プレイの様子・感想をお届けします♪

ついに『8人でスカッと【対戦】』が配信!


参加者が一斉にバトルスタートしてスコアを競う「8人でスカッと【対戦】」が登場!
ダンジョンクリア時のスコアに加えて、最も高い「最大コンボ」などを記録したプレイヤーに「最大ボーナス」のスコアが加算されて順位が決まる対戦モードとなっています。

一時期は不具合により配信停止となっていたのですが、ついに配信再開となりました~♪

という事で今回は、この「8人でスカッと【対戦】」に挑戦していきましょう!

早速挑戦!

早速ダンジョンタブ内の「マルチプレイ」を選択したところ……


しっかり対戦モードが解放されてますね!
この時点で少し感動。


早速「8人でスカッと」を選択してみると、まずはアバターの設定を行う様子。
図鑑に登録されているキャラであれば、コラボキャラであろうと選択可能なようですね~!

これは嬉しいっ。


しかし、僕の大好きなキャラはパズドラオリジナルキャラの「シャズ」。

検索して……おっ、いたいた。

もちろん購入っと!


取り敢えずアバターが設定できました!
今までのパズドラにはない要素で、既に楽しいっ。


さて、準備は整ったので本番となる対戦へ。
オートマッチを選択するとダンジョンの詳細が明らかに。

ダンジョン名は「βカップ」という事で、まだテスト段階という印象です。
そしてランキングダンジョンで見慣れた「特殊ルール」が並んでいますね~!


今回は固定チームなのですが、その中に「転生ルシャナ」の姿が。
しかも「対戦専用」となっています!


アイコンを長押しで性能を確認してみると、スキルが普段とは異なっていました。
「神タイプエンハンス」は通常でもありそうな内容ですが、問題はもう一方の効果!

1位~3位のプレイヤーにお邪魔ドロップを1個生成」!?

他プレイヤーに干渉できるスキルだー!!
これは対戦らしくてワクワクしますねっ。


そして「相手を探す」をタップしたところ、マッチングが開始。
緊張してきました。


お相手も決まったところで対戦がスタート!
カウントダウンからの~、いざ……

よろしくお願いいたします!!


いきなり割とうまいパズルが炸裂し、画面上部に「最大コンボボーナスを獲得!」「最大ダメージボーナスを獲得!」の文字が。
この文字たちがスライドされて画面に入ってくるとテンションが上がりますね~!


そんな状態に気持ち良くなって油断していると……


「最大コンボボーナスが奪われた…」

はやぁ!?
流石、お相手も熟練のプレイヤー達……。

リアルタイムに更新されていく状況は、ランキングダンジョンとは違った興奮があります。
画面左側に表示されているアイコンは現在の順位を示しており、随時ひょいひょいと入れ替わっていて面白いですよっ♪


そんなこんなで抜かし抜かされ、パズルに熱中しつつダンジョンを進んでいきます。


途中「ソティス」が出てきて、

えっ、ダメージ吸収!?

と、一瞬驚きましたが使っては来ませんでした。
ビックリした~……。

そして続いては「ヴァルキリー」が登場。


ここまで同様にパズルをしていると、なにか画面に文字が出てきました。
なにこれ?


って残り時間無いんだけど!?

あばばばばb、ヤバイヤバイ! これゲームオーバー!?


そのまま無情にもタイムアップ。

僕の初見、ゲームオーバーなん……?


と思ったら、一応クリア判定になってくれました。
よかったあ……。

(しっかり公式サイトに記載があります。僕がガバガバ知識だっただけです。)


初見のスコアは「98,629」。
高いのか低いのか、さっぱり判断は出来ません。


からの結果発表が開始。
3位か~、まあ良い方でしょうか!


なんて、

これで終わりじゃないんです。

ここからが本番と言っても過言では無い、ボーナス得点タイム!!
「最大コンボボーナス!」「最大ダメージボーナス!」を得たプレイヤーに「10000」ポイントが加算!


更に「最大特殊消しボーナス!」として、恐らく「L字攻撃」「2体攻撃」などを最も多く行ったプレイヤーにも「10000」ポイントが加算。

22回って凄くないですか!?


そうして最終順位が決定!

結果的に僕の順位は「3位」から変動しませんでしたね。
ちょっと悔しい! 次頑張ろう!!


試合終了後に対戦のトップ画面に戻ると、「BP」というポイントが50ポイント増えていました。
現状は使い道が不明ですが、今後何か素材などを購入可能となる様子。

ただしバトルポイント(BP)、イベントポイント(EP)はβ版が終了し、正式版リリースの際にリセットされるとの事なので、正式版リリース後にはシッカリと楽しみつつ集めていきたいですね~♪


これで僕の初見対戦チャレンジは以上。
かなり楽しかったですね~!

今までのパズドラに無かった感覚を味わう事が出来ました♪
(正直3人でワイワイよりワイワイして……これ以上はいけない)

現在はランク900以上のプレイヤーしかプレイできませんが、どうやら本日中に緩和される可能性もある様子。

もしも全プレイヤーに解放されたら、是非みんなで遊びましょうね~!
僕とも出会えた際にはお手柔らかにお願いしますっ♪

では今回はここまで。
いやあ、楽しい機能が増えて本当に嬉しい……!

パズドラの情報をもっと見る!
パズドラ最新情報 注目の最新キャラ

読まれています!

最強キャラランキングはこちら

『パズドラ』最強キャラランキングまとめ最新版

最新情報はこちら

【パズドラ】2021年版『超絶SGF』を引いた結果…! ガチャドラの出現率が高すぎて驚愕!?2021/12/01 22:00
【パズドラ】2021年版『超絶SGF』を引いた結果…! ガチャドラの出現率が高すぎて驚愕!?
【パズドラ】激闘を制し『新たな王者』となったのは! ランキングダンジョン(5800万DL記念杯)結果発表!2021/12/01 21:00
【パズドラ】激闘を制し『新たな王者』となったのは! ランキングダンジョン(5800万DL記念杯)結果発表!
【パズドラ】『チャンピオンコラボ』進化キャラ公開! これは水の2体攻撃時代が来る?2021/12/01 16:48
【パズドラ】『チャンピオンコラボ』進化キャラ公開! これは水の2体攻撃時代が来る?
【パズドラ】パズルを組んだら敗北! 12月のクエスト チャレダンLv.9~2021/12/01 05:12
【パズドラ】パズルを組んだら敗北! 12月のクエスト チャレダンLv.9~
【パズドラ】勝つか負けるかは一撃にかかっている!? 『チャレダンLv10』早見表【12月のクエストVer】2021/12/01 03:23
【パズドラ】勝つか負けるかは一撃にかかっている!? 『チャレダンLv10』早見表【12月のクエストVer】
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!