大人気声優・雨宮天の新YouTubeチャンネルが始動! 気になる内容は? 今までのYouTube活動についてもまとめました

様々な人気作品の声優として、多くのキャラクターを演じている大人気声優の雨宮天さん。彼女の公式YouTubeチャンネルでは、過去にリリースした楽曲のミュージックビデオや、ライブ映像など、音楽系のコンテンツを主に配信しています。この現存するチャンネルに加え、雨宮天さんは様々な企画に挑戦する新チャンネルを立ち上げたようです!そこで今回は、雨宮天さんの経歴、過去のYouTube活動、新チャンネルの内容などについてまとめました。ぜひ最後までご覧ください!

大人気声優「雨宮天」について

雨宮天さんはミュージックレイン所属の女性声優で、1993年生まれ、東京都出身で、天(てん)ちゃんという愛称があります。高校2年生の時に、声優の沢城みゆきさんが演じるキャラクターを集めた動画を見て、いろいろな役を演じ分ける技術の感銘を受けて声優を目指し始めたようです。アニメが好きというより、声優が好きで声優になったというのは、声優の中でも少し珍しいタイプかもしれませんね。

代表的な役として、『アカメが斬る!』のアカメ役、『七つの大罪』のエリザベス役や、『一週間フレンズ。』の藤宮香織役などがあります。憧れている声優は沢城みゆきさんで、「幅広くいろいろなキャラクターを演じられる声優」を目指しているだけあり、活発なキャラクターからおとなしいキャラクターまで、様々なキャラクターを演じ分けている、実力派な声優です。

歌手としても精力的に活動

雨宮天さんは声優としてだけでなく、歌手としても精力的に活動しています。2014年4月、『一週間フレンズ。』で自身初のメインヒロイン役となる藤宮香織役を演じた際に、エンディング曲としてスキマスイッチの「奏」を藤宮香織名義でカバーしました。

それから、1stシングル『Skyreach』が自身の出演するテレビアニメ『アカメが斬る!』のオープニングテーマに抜擢されたり、カバーライブイベントやソロライブツアーを成功させるなど、活躍の規模をどんどん拡大させているようです。

また、ソロ活動だけでなく、麻倉ももさん、夏川椎菜さんとの声優ユニット「TrySail(トライセイル)」としても活動しており、活動のを多岐に広げながら多くのファンを魅了しています。

今までのYouTube活動経歴は?

雨宮天さんは、2020年6月9日に自身の公式YouTubeチャンネルとなる「雨宮天公式YouTubeチャンネル」を開設しました。このチャンネルでは、自身が発表した曲のミュージックビデオや、ライブ映像などを配信しています。また、「雨宮天の屈服クッキング」というコーナー名で料理動画を配信したり、「あおしゃべり」という雨宮天さんがひたすら話す生配信を行ったりもしているようです。

新YouTubeチャンネルの内容は?

2021年4月28日に、雨宮天さんの新たな公式チャンネル『雨宮天の企画ちゃんねる[仮]』を開設しました。音楽系の配信を主としてきた従来の公式チャンネルで料理系の動画を配信したところ、それが予想以上の反響を得たという背景もあり、従来のYouTubeチャンネルから企画系の動画を分けるような形で作られたようです。毎週水曜日、土曜日の20時に更新予定となっています。

料理系の動画や生配信によるトークなど、従来のチャンネルで配信されているような内容も楽しみですが、企画チャンネル立ち上げに伴って、新しい企画にも期待しちゃいますね!

1回目の内容はチャンネル名決め!

5月1日に新チャンネル1回目の動画が配信されました。現在のチャンネル名に[仮]とあるように、新チャンネルのチャンネル名がまだ正式に決まっていなかったので、1回目の内容は新チャンネルのチャンネル名決めだったようです。

雨宮天さんや撮影スタッフの方から様々な案が挙げられたのですが、最終的に1つには絞りきれなかったようで、4つの候補からTwitterの投票機能でチャンネル名を決定することになりました。Twitterの投票はすでに終了しており、「雨宮天のてくてく天ちゃん」というチャンネル名が選ばれたようです。


SNSの反応は?

雨宮天さんの新チャンネルについて、SNSでは「かわいすぎる」、「笑顔になれました」、「楽しみが増えました」など、癒やされたという感想や、喜びの声が多く見られました。これからも企画チャンネルでしか見られないような素の姿をチェックしていきたいですね!


活躍の場を広げ続ける雨宮天に、これからも目が離せない!

今回は雨宮天さんの経歴、過去のYouTube活動、新チャンネルの内容などを紹介しました。これからどのような企画が配信されるのか楽しみですね!チャンネル登録をして、これから配信されるであろう様々な企画や、雨宮天さんの企画チャンネルでしか見れないような素の姿をチェックしていきましょう!最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

サムネイルは以下より:

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!