【コメダ】「まっしろノワール」実食!! 練乳×粉砂糖×はちみつの甘さが爆発! お腹いっぱい満足のスイーツだった♪

2021年4月28日より、コメダ珈琲店にて「まっしろノワール」の販売が開始しました。デニッシュパンの上にソフトクリームがのせられた、コメダ珈琲店を代表するスイーツ「ノワール」の季節限定の商品。再登場した人気スイーツを実際に食べてみました!

練乳×粉砂糖でまっしろなノワール!


2020年の7月に季節限定で発売した「まっしろノワール」。2021年4月になり、コメダ珈琲店のメニューに復活しました。長年愛されているノワールに練乳、そして粉砂糖をたっぷりとかけた本作は、まさに「まっしろ」な見た目が特徴的なスイーツ。食べる前から、甘さが口の中に広がるようなビジュアルでした!

サクふわのデニッシュ生地の中には…

さっそく取りわけてみると、思ったよりしっかりとした重みがありました。


その秘密は、デニッシュパンの間にたっぷりと挟みこまれていた「はちみつ」。外からはわかりませんでしたが、内側にも甘さの秘密が隠されていたようです。

コメダ珈琲店の甘さへのこだわりを感じながらデニッシュパンを口へ。すると、はちみつが口の中にじゅわっと広がります。

はちみつの甘みが優しい…!


デニッシュパンの外側は、サクサクな食感がキープされています。サクッとした食感から始まり、じゅわっと広がるはちみつのしっとり感で終わる。1度で2度楽しい…! 贅沢な食感です。

今回は通常サイズを頼みましたが、食感も甘みも飽きることなく食べ進められました。ただしコメダ珈琲店のメニューは、基本のサイズが大きめに設定されていることで有名です。もし食べ切れるか心配でしたら、2人以上でシェアしちゃいましょう!


甘さが迷子にならない絶妙なバランス!

「まっしろノワール」は練乳、粉砂糖、そしてはちみつがたっぷり使われています。そのため筆者は食べる前に「そんなに甘み成分を足したら、ケンカしてしまうのでは?」と思っていました。しかし実際に食べてみたところ、どの甘みも個性が輝き続けていたのです。


まず口にした瞬間、口の中に粉砂糖の風味が広がります。そして噛みしめるごとに、はちみつの甘みがじゅわっと広がりました。続けて練乳がかかったソフトクリームをのせて食べたのですが、しっかりと練乳のコクと甘みが伝わってきます。

甘さがケンカすることはありませんでした。練乳、粉砂糖、はちみつ。どの甘さが好きな人でも楽しめるように、甘みのバランスが保たれているのです…!


コーヒーと一緒でもオススメ♪

「まっしろノワール」は通常のノワールと比べて、甘み成分がたっぷりです。甘すぎるかもしれない、と心配になるようでしたら、コーヒーと一緒に召し上がってみてはいかがでしょうか?

筆者が一緒に注文したのは「コメダブレンド」。苦みも酸味も抑えられており、飲みやすい味わいでした。ドリンクとデザートをセットで注文すると少しおトクにもなるので、オススメの組み合わせです!


「まっしろノワール」は、6月上旬までの季節限定商品(変更の可能性もあります)です。ミニサイズも選べるので、1人で食べに来ても大丈夫。練乳、粉砂糖、はちみつ。苦手な甘みがなければぜひとも食べてみてください!

お店:コメダ珈琲店
商品名:「まっしろノワール」
価格:¥770円(税込)
公式サイト:コメダ珈琲店│まっしろノワール

■毎日更新「カジュアルフード」

コンビニ・ファストフードなどカジュアルに楽しめる美味しい情報を毎日更新中!こちらのページにまとめているので、ぜひご覧ください♪

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!