【モンハンライズ】ゴコク描き下ろし!! 4種類のかわいいスタンプをゲットしよう

大社跡を徘徊するナルガクルガと狩猟環境を探る

 

Nintendo Switch向けソフト『モンスターハンターライズ』の無料配信クエスト第2弾“影の迅竜”の配信が本日から始まった。

そこで今回は棘飛ばしや尻尾を叩きつけるといった攻撃が特徴的なナルガクルガを狩猟するコツはもちろん、イベントクエストのダウンロード方法と報酬のスタンプ。

実際に体験して感じた狩猟環境の様子を合わせてリポートするぞ。

どこか猫のようで愛らしい迅竜

追加コンテンツは郵便屋のセンリにおまかせ

イベントクエストの入手方法はとっても簡単。

インターネットに接続できる環境で郵便屋センリに話しかけ、“追加コンテンツ”を選んでお目当てのものをダウンロードするだけでオッケーだ。

▲郵便屋のセンリに話しかけると追加コンテンツという項目がある。
▲追加コンテンツの中から任意のものをダウンロード。今回の場合は“イベントクエスト「影の迅竜」”がその対象ってわけだ。

 

ダウンロードしたイベントクエストは集会所のクエストカウンターにある“イベントクエスト”で受注。

1度ダウンロードしたイベントクエストは何度でもチャレンジできる。

もし、無料配信クエスト第1弾“溶岩洞の巨大ガマ”が未取得のハンターがいれば、いっしょにダウンロードしておこう。

▲参加資格はハンターランク4以上、通常の集会所クエストLv7と同等だ。ちなみに今回の依頼人、ゴコクからの依頼内容がめっちゃおもしろいから絶対に読んでほしい。

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!