【モンハンライズ】ゴコク描き下ろし!! 4種類のかわいいスタンプをゲットしよう

反撃を許すことなく流れをつかもう

ナルガクルガの飛びかかり攻撃には姿勢を低く身構える予備動作がある。

そのタイミングで音爆弾を使えばダウンを、さらに刃翼を破壊することでも同様にダウンさせられるので覚えておこう。

▲迅竜の名の通りすばしっこいモンスターだけどダウンを狙いやすい。

 

また、尻尾を使った攻撃もナルガクルガの大きな特徴だ。

とくに今回は上位、回転攻撃が2連続で発生するので気が抜けない。

繰り出す直前に放つナルガクルガの鳴き声が合図だ。

▲攻撃の範囲が広く回避するにはそれなりのコツが必要。いわゆるフレーム回避が苦手だというハンターは発動スキル“回避性能”を使ってそのタイミングを少しずつ体で覚えるのもいい。

 

なお、今作では尻尾を2連続で叩きつけてくる攻撃の直前、「気を付けて」や「何か来る」など、キャラクターボイスで警告が発せられる。

ターゲットを睨みつけながら移動し始める予備動作もあるので覚えておこう。

▲1回目の尻尾を回避した先に向かって2回目の叩きつけが迫ってくる。マルチプレイ中は誰がターゲットになっているかわかりにくいので深追いは禁物。そうそう、怒り状態のときのみ落とし穴が有効だってこともお忘れなく!!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!