【モンハンライズ】ゴコク描き下ろし!! 4種類のかわいいスタンプをゲットしよう

狩猟環境と報酬のスタンプをチェック

筆者は当イベントクエストに5回挑戦、うち1回は50分放置して立ち入るのを観察。

その結果、アンジャナフ、リオレイス、リオレイア、タマミツネ、ジンオウガの姿を確認することができた。

これらのモンスターで双竜を狙う際、とどめをAB同時押しの大技ではなくYボタンで突進。

今回の場合、ナルガクルガに突進すれば双竜のターゲットを切り替え、3連続で壁に叩きつけることもできる。

大社跡は狭いエリアが多くて大変だけど、チャンスがあれば積極的に狙っていこう。

▲いっけんすると狩猟を邪魔する危険なモンスターたちだけど、双竜をうまく使えば頼れる相棒のような存在にも見えてくる。

 

ちなみに報酬のスタンプ“忍者セット”は、フゲンやウツシ教官など、里の仲間たちのユニークな表情をまとめたもの。

空白になっているセリフ枠に何を書き込むのか、このへんはセンスが問われるところだ。

前回のジェスチャー“忍術”に続いて今回は“忍者セット”のスタンプ。

この流れを考えると次回は忍者系の装備品か着せ替え系か、それとも……。

今後のイベントクエストからも目が離せない!!

▲スタンプのセリフはちょっとした大喜利。いずれAppBankの『モンハンライズ』担
当者を集めてネタのお披露目会でもしちゃいますか!?

 

(C) CAPCOM CO., LTD. 2021 ALL RIGHTS RESERVED.

読まれています!

『モンハンライズ』まとめページはこちら


参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!