【モンスト】この威力すごくない!? 漏瑚のSSは配置関係なしでも超優秀。【呪術廻戦コラボ】

本記事では攻略班ブラボー成田が特定のキャラのお気に入りの部分をご紹介。
今回ご紹介するキャラは、
現在モンストで開催中の「呪術廻戦」コラボで登場した「漏瑚」です。

呪術廻戦コラボキャラ評価・クエスト攻略情報イベントまとめ【随時更新】

サムネ


漏瑚。こりゃ運極しなきゃ損ですわ。

どうも攻略班ブラボー成田です。
現在モンストで開催中の「呪術廻戦」コラボで登場した「漏瑚」はもう使いましたか?

希少性の高いギミック対応で、降臨キャラとしてならば、高スペックと言える性能。
さすがコラボキャラですね。
ではそんな「漏瑚」のお気に入りポイントをいくつかご紹介してきます。

1:運極作成が比較的簡単!

漏瑚ゲット


1つ目は「運極作成が比較的簡単」ということ。

「漏瑚」は常設クエストをクリアするとボス撃破時に1〜3体ゲット可能。
さらに1日1回クリアボーナスで7体ゲットでき、毎日合計8〜10体入手可能です。

毎日しっかりプレイしていれば運極にするのは比較的簡単と言えるでしょう。

2:希少な対応ギミック

2つ目は「希少な対応ギミック」だということ。

漏瑚ステータス


減速壁・アンチブロックの2つに対応。
どちらもメインギミックとまでは言いにくいですが、火属性で同じギミックに対応できるキャラは7体のみ

代表的なキャラを挙げると……

ガチャキャラ:エスカノール
降臨キャラ:らんま(神化)

他に対応しているキャラはこちらでチェック!

などがおります。
他にも同じ対応ギミックのキャラにはコラボキャラが多く、代用が効きにくいというのが特徴
この希少さだけでもゲットしておく価値は十分にあります。

3:SSが超強力!

「SSが強力」という基準は人それぞれかと思いますので、
こちらは僕の主観が入ってしまうのをご容赦ください(笑)

「漏瑚」のSSは「スピードとパワーがアップ&領域展開し、すべての敵に攻撃」というもの。

まず自強化して動き回れるので、ボスのHPが高く設定されやすい高難易度クエストでも十分活躍が見込めます。

止まった後に放つ追撃部分のダメージは約250万程度。
味方の友情コンボや自身の殴りも含めれば、ダメージが300万を超える時もあります。

範囲は画面全体なので、雑魚も一緒に処理できるところが高評価です。

そんな強力なSSを実際に使ってみました!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!