【モンスト】この威力すごくない!? 漏瑚のSSは配置関係なしでも超優秀。【呪術廻戦コラボ】

配置を気にせずにこの威力!

ということで、漏瑚のSSを使ってみましたよ!

さぁ大ダメージを出してみよう!

そんなわけで、ご用意したのはこちら。

はい、ドン!

漏瑚SS2


HPが約800万と高く設定されている【超絶】クシナダで、漏瑚のSSを撃ちます。

追撃部分だけでどのくらいダメージが出るのか見たいので、
極力ボスには攻撃せずに追撃部分を当てていきたいですね!

では! レッツ領域展開!

漏瑚SS3


ストライクショット〜!

漏瑚SS4


動きが止まって、ここからボスへの追撃が始まりますよ〜!

漏瑚SS5


画面全体が暗くなって〜「領域展開……」。

漏瑚SS6


「蓋棺鉄囲山!!」

画面全体が「蓋棺鉄囲山」に包まれ、雑魚とボスに追撃がズガガガガガっと入ります。

漏瑚SS


雑魚には約50万のダメージが入り、ボスには味方の友情コンボと直殴りが入ったものの360万以上のダメージが入りました!

追撃部分だけだと約250万ほどのダメージを与えられるみたいです。
配置せずに全体にこのダメージを与えるのは強すぎる(笑)

漏瑚SS7


ボスを倒せなかったものの、雑魚処理しながらこの威力を出せるのはいいですね!

SSの注意点

約250万という強力な追撃を与えられますが、こちらの追撃部分はダメージ持ち越しすることができません。追撃中でもボスのHPが削り切った瞬間にボスが撤退してしまいます。

もちろん追撃が始まる前自強化の時点で、ゲージを削り切ってしまうと、ボスは撤退してしまうのでご注意を。

実際につかってみて

やっぱりSSが強力

実際に「漏瑚」を使ってみて、やっぱりSSの威力が高い!

配置を気にせずともボスに250万ダメージは破格ですよね。
おまけに雑魚処理までできちゃうんですから!
また「SSターン短縮」を持っているので、早ければ自身のターンが4周目あたりで撃てるのも高評価ですね。

漏瑚SS追撃ダメージ
ボス(木属性) 約250万ダメージ
雑魚(木属性) 約50万ダメージ

※AppBank攻略班の検証に基づいた結果です。

実は友情も強い!

そして友情の「超強ブレス」も強かった!

こんなとこまで届くの? ってところまで届く射程距離が優秀
配置次第では、狙った奥にいる敵にもダメージが入ります。

パワー型ですが、素アビの「木属性キラー」が乗るのでそこそこ威力がありますし、
たま〜に「友情コンボクリティカル」が発動した時は、凄まじい威力に!

ただしあくまで「木属性キラー」ありきの火力という感じですので、
他属性のクエストで使うには微妙かもしれません。

まとめ

ということで、「呪術廻戦」コラボで登場したキャラ「漏瑚」のお気に入りの部分をご紹介させてもらいました。

かならず1体は確保して、余力がある方は毎日常設クエストをプレイして運極にしてみてくださいね!

モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 オススメ記事

読まれています!

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!