【フィッシャーズ】ンダホへのサプライズに本人号泣! ! サプライズを送るシルクロードの人間性も明らかに! ?

面白Tシャツを着たりハプニングを起こしたりとムードメーカー的存在でもあるンダホ。2020年に結婚報告の動画もつい最近のように感じます。実際に結婚したのは2019年でこの夏で2年経過します。そんなンダホへ向けて、同メンバーのシルクロードが送ったサプライズ動画が話題になっています。この記事では感動のサプライズ動画の内容とサプライズを送ったシルクロードの人間性についてもご紹介します!

結婚&第一子誕生サプライズ

シルクロードからンダホに向けて、結婚・第一子誕生をお祝いするサプライズ企画。結婚・第一子誕生から少し経っていますが、まだお祝いを送っていないという。その理由はこれまでの思い出をアニメにして誰にもできない方法でお祝いをしたかったと語っています。

はじまりはYoutube

フィッシャーズは学校卒業後、会社勤めをしながらYoutubeを編集する兼業組とYoutubeに特化した専業組に分かれていました。専業組だったシルクロードは、兼業で苦労するンダホを間近に感じてきたからこそYouTubeに集中していく姿をアニメにしたいと決意したそうです。サプライズ動画には、出会いの瞬間やプロポーズなど本人にしか知らないところも映像化されていました。これは2年間かけて本人から少しづつ話を聞いたことをアニメにしていったのです。

長年一緒にいてひとつひとつの思い出を形にしてくれるのは最高の仲間だなと感じました。

主題歌には仲間を思うあの曲が!

アニメは全編オープニング風に制作されました。主題歌となるのはWANIMAの「ともに」です。この曲は不安でたまらない友達の背中を押してくれたり、楽しく過ごした日々を思い出して一緒に居られたことに感謝する気持ちを伝える曲。歌詞のなかでも「ここにたどり着くまでにいろんな景色を見てきただろう待ち焦がれていた出会えてよかったありがとうこの思いよ届け」は二人の関係性にリンクしているのだとか。

2年かけたサプライズ動画を「ともに」で祝うのは、たくさんの共感を呼ぶのも納得できますね。

ンダホの反応は?

いよいよ本人へプレゼント!サプライズ動画はシルクロードの語りから始まりました。YouTuberになる前の苦労した姿や結婚・第一子誕生で幸せになっていくンダホへの思いが溢れて涙するシルクロード。熱く語る姿に最初は戸惑っていたンダホでしたが、アニメが始まるとフィッシャーズ結成のきっかけになる土手や水上公園で水に落ちたシーンなど身に覚えのある映像にンダホも涙ぐんでいます。

曲とアニメーションが相まってファンの人もこの動画がフィッシャーズはじめての人も胸にグッと来るものがあるのではないでしょうか

ネタバラシ

サプライズ動画が終わったところでネタバラシ。ここでモトキとマサイが合流、実はシルクロード以外のメンバーもこのサプライズのことをほとんど知らなかったそうです。その後祝宴する流れなり、一回目の鑑賞ではまだ驚きが勝っていたのかお酒が入っているからか二回目の鑑賞では大号泣するンダホ。感極まったンダホはメンバーへの愛が爆発! 二人の間で対立が生まれてしまう時でも引っ張ってくれるリーダー的役割を果たしてくれるシルクロードが好きなんだとか。

酔っているとはいえ普段苦労しているからこそ心の底から言えた本音だと感じました。

リーダー的存在でもあるシルクロードの魅力

ンダホが語ったシルクロードを尊敬する思いは動画を視聴するファンなら誰もが思ったことがあるのではないでしょうか。そんなシルクロードに魅力を感じたのは身内だけではありません。フィッシャーズはメディアへの露出も多く、共演する機会も多いため交友関係が広いのです。その大半はシルクロードとの繋がりで、どんな関係者が登場するかがわかる企画が「24時間ぶっ通しで知り合いに電話をする」という企画でした。

登場する人物の中にはフィッシャーズのルーツにもなったゲストもいるこの企画をご紹介します!

【前編】24時間ぶっ通し電話

最初に登場したのはいきものがかりの水野!いきものがかりの誕生秘話やメンバー間のルールなどを親しんだ様子で話しています。つづいて登場したのははじめしゃちょー、実はシルクロードも遊戯王カードに興味があるそうでお互いにコラボしたいという思いがあるそうです!さいごにモノマネ芸人のコロッケが登場! 普段から仲の良さが伝わる雰囲気で、芸歴40年目を迎えたコロッケのモノマネ芸人ならではの苦労話は新鮮でした。

ベテラン芸人から見たフィッシャーズの魅力も説得力があり、視聴者にとっても貴重な時間だったと思います。

【後編】24時間ぶっ通し電話

SEIKINが登場!普段見る動画の話になり、よく見るのは車関連の動画なんだとか。ドライブ動画も多く投稿しているSEIKINが所持する車種はどれも高級車ばかり!YouTubeドリームという名の通り夢が広がりますよね。つづいてはシルクロードの友達。話題は高校時代の話になり、2人の思い出で盛り上がっていきますが最近のことのように楽しく話していて、見ているだけで元気が出ました。

さいごにバラエティ界のレジェンドでもある加藤茶が登場! ”カトちゃんペ”が誕生した瞬間や”8時だよ全員集合”に関する裏話などとにかく出てくる話のスケールに驚きが止まりませんでした。

仲の良いフィッシャーズ

ンダホへのサプライズ企画となりましたが、仲のいいグループなのは普段の動画からも伝わってきますよね。サプライズを実現出来たのは仲の良さもあり、仲間意識の強さや責任感の強さなどリーダーシップがあるシルクロードだからこそできたことだと思います。

今後もYoutubeの枠を越えた活躍にも期待しつつ、仲の良さが全面に出た動画を見ていきたいと改めて思いました。

サムネイルは以下より:

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!