はじめしゃちょーサウナで怒鳴る!? 理由は? サウナの場所は? SNSの反応も

はじめしゃちょーが4月22日(木)に動画「久しぶりに他人を怒鳴ったわ」をYouTubeに投稿しました!この動画ではじめしゃちょーは、最近の趣味であるサウナで他人に怒鳴った話をしています。それは感染症対策を徹底しているその店舗で、4人の若者がマスクなしでお喋りをしていたためです。チャンネル登録者916万人を誇るはじめしゃちょーのこの動画は若者を中心に、大きな影響を与えています!

はじめしゃちょーとは? 

はじめしゃちょーは、1993年2月14日富山県出身で28歳、日本随一のトップYouTuberです。現在のチャンネル登録者は916万人、身長はなんと186cm。大学時代から拠点を置く静岡県と東京都を中心に活動をしています!

筆者もほぼ毎週、はじめしゃちょーの動画を観て過ごしていますよ。彼は大学1年生の春にYouTube動画投稿を始めました。

はじめしゃちょーの痩せ体型からは想像できない大食い動画、500万円を費やしてライオンを飼う動画、コーラ風呂に体中メントスで入る動画、質問コーナー動画。彼は視聴者を飽きさせない語りの動画や身体を張ったビッグスケールな動画まで提供しています!


はじめしゃちょーがサウナで怒鳴った理由とは?

約8分間の動画「久しぶりに他人を怒鳴ったわ」において、はじめしゃちょーはお気に入りのサウナでの出来事を話しています!彼のいたサウナ室に4人の若者がぺちゃくちゃマスクをしない状態でお喋りをしていたことが原因で、はじめしゃちょーは口を押さえたまま怒鳴ったそう。

高温多湿の環境ではコロナ感染はしにくいとは言われていますが、密なサウナ室で会話をするリスクは高いですよね。はじめしゃちょーの隣にいたおじさんは一人で、サウナを楽しんでいたのに折角の休日が台無しになり可哀想です。

筆者が同じ場にいたら、無言でサウナ室を退出すると思います。はじめしゃちょーは非常に勇気のある方ですね!

サウナの場所やアクセス方法は?

はじめしゃちょーが怒鳴ったというサウナは、動画では名言していません。ですが彼は過去に1本、東京都内のサウナを紹介する動画を投稿しています!ここで紹介されているサウナは「TikTokチームラボリコネクト:アートとサウナ六本木」
 
アートとサウナ六本木は、東京都港区六本木5丁目・けやき坂下交差点付近にあります。この店舗は2021年8月までの期間限定店舗で、アート浴エリア・冷水エリア・サウナエリア・外気浴の4セクションがあるそう。

はじめしゃちょーの動画を観て分かるように、ヴィヴィッドな色彩で包まれたお洒落すぎる空間です。4月25日より臨時休館中ですが、感染症対策を心がけた上で行ってみたい場所ですね!

はじめしゃちょーの他のサウナ動画は?

はじめしゃちょーは2020年3月21日と2021年3月17日に1本ずつ、サウナ動画を投稿しました!1本目の動画は静岡県静岡市駿河区にある「サウナしきじ」で撮影したもの。女性は500円から、男性は900円から利用が可能です。

このサウナしきじは都心から離れているにもかかわらず、奇跡の水風呂と知られ数々の有名人が訪問しています。この動画は96万回再生されていますよ。 

2本目の動画は「これが未来のサウナです。」で、現在再生回数は65万回。前項目で紹介したアートとサウナ六本木の動画になります。サウナには珍しい男女共用サウナ。はじめしゃちょーが所属するUUUM株式会社からも近いですね!

はじめしゃちょーが怒った他の動画は?

はじめしゃちょーが他人を怒鳴った動画は複数ありますが、ここでは2017年6月13日に投稿された1本の動画を紹介します。その動画は「【大迷惑】家の前で叫ぶ人がいるのでキレちゃった。」で、1220万回再生されていますよ!

この動画では、中学生3人組が静岡県にあるはじめしゃちょーの自宅を押しかけて大声で叫んでいるのを彼が注意したという内容です。

YouTuberはチャンネル登録者が増加すればする程、近所での迷惑行為や誹謗中傷を受けている印象があります!はじめしゃちょーは日本人100人のうち7人がチャンネル登録をしている程の有名人。こういった迷惑行為は避けられないのかもしれません。

SNSの反応は?

はじめしゃちょーの激怒動画に対して、Twitterでは「おつかれさま」「これはイラッとしちゃうね」「はじめさんのような注意してくださる方を本当に尊敬しています」などの声が集まっています!

「おつかれさま」というファンの声が一番多かったです。公の場ではじめしゃちょーという影響力のある方が注意してくれた時点で称賛に値しますが、それを更に動画として公開してくれたことに対して、ファンたちは感謝しているそう。

イラッとしちゃう、という共感の声もありました。たしかにインスタ映えするサウナで友人と話したくなる気持ちもよく分かりますが、ここは全員コロナにかからずサウナを楽しむことを優先すべきですよね。

筆者もはじめしゃちょーに対して感謝の気持ちでいっぱいです。イラッとしても実際に見知らぬ人相手に声を出せるのはかっこよすぎますよね!これを機に当該者は感染症対策を考え直してほしいと思います。

はじめしゃちょーの今後の活躍に期待! 

最後までお読みいただきありがとうございました!はじめしゃちょーがサウナでお喋りをしていた4人の若者を注意した、という内容でした。若者はとくに外で遊んだりお酒を飲んだりしている姿をよく見かけます。外出したいから外出して当たり前、という考えが定着しすぎないよう筆者は祈るばかりです。

YouTuberはじめしゃちょーの今後の活躍も期待しています!

サムネイルは以下より:

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!