【ローソン】なんだこれ!? ゴツゴツな見た目の濃厚「ガトシュー」食べてみた!

ローソンより、ガトーショコラのシュークリームが発売されましたね! 
コンビニスイーツを推して11年、チョコスイーツも大好物の筆者がその魅力についてとことん語ります。
大人っぽい仕上がりで、チョコ好きの方には特におすすめの商品でしたよ! 

さっそく購入してみた


シュークリームといえば、ふわふわの食感とやさしい甘さが魅力的なイメージがありましたが…今回のシュークリームは、ガトーショコラがたっぷり使われているようです! 

あまりチョコ味のシュークリームは食べたことがないので、わくわくしつつさっそく購入してみました。

ボリューミーな見た目をしているので、食べごたえにも期待が高まります。ガトーショコラの風味にも注目しつつ、さっそく食べてみましょう! 

まずは一口

まずは、よく冷やしたシュークリームを半分に切ってみました。中にはたっぷり生クリームとガトーショコラが入っていて、とってもおいしそうです! 

一口食べてみると、思ったよりガトーショコラがビター寄りになっています。しかし、生クリームと一緒なので食べにくさは感じませんでした。

上に乗ったダイスのカリカリ食感も楽しみつつ、あっという間に完食! ここからは、筆者的おすすめポイントを見ていきましょう。


ガトーショコラの上品な味わい

まずは、中に入ったガトーショコラの味わいでしょう! 筆者の想像以上に、ビターな仕上がりになっていました。

しかしその苦さもかなり上品だったので、ガトーショコラとシュー生地だけでもとっても食べやすかったです。

後に残るキツイ苦みなどもなかったため、ビタースイーツに初挑戦したい方にもおすすめですよ! 


生クリームのまろやかな甘さ

続いてのおすすめポイントは、そんなガトーショコラと一緒に入った生クリーム! 

量としては生クリームの方が少し多めでしたが、多いおかげでガトーショコラの苦みを感じにくくなっていたように思います。

この生クリームが、シュークリーム全体をまろやかな風味にまとめてくれていたのかな? と感じましたので、ぜひじっくり味わってみてほしいです! 


生チョコダイスもふんだんに使用! 

最後のおすすめポイントは、上にたっぷり乗った生チョコダイス! カリカリ食感はもちろん、生チョコの優しい甘さを楽しむことができました。

シュークリームの味わいに、途中で飽きてしまうかも…と不安でしたが、この生チョコがいいアクセントになっていたように思います。

チョコ好きの方だけでなく、シュークリームが好きな方もぜひ食べてみてくださいね。


今回ご紹介したガトーショコラシューですが、220円ととてもお得に買うことができます! 
カロリーも396kcalと、食後のデザートなどにもぴったりです。
ガトーショコラの魅力が詰まったシュークリームを、ぜひこの機会に楽しんでみてはいかがでしょうか。

お店:ローソン
メニュー:ガトシュー -生クリーム入りガトーショコラシュー-
価格:220円(税込み)
公式サイト:ガトシュー -生クリーム入りガトーショコラシュー-・ローソン

(文・写真 きこり)
(編集:かーこ)

■毎日更新「カジュアルフード」

コンビニ・ファストフードなどカジュアルに楽しめる美味しい情報を毎日更新中!こちらのページにまとめているので、ぜひご覧ください♪

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!