【モンスト】パンダはSSが優秀! こんな強いのに楽に運極できるなんてマジ!?【呪術廻戦コラボ】

本記事では攻略班ブラボー成田が特定のキャラのお気に入りの部分をご紹介。
今回ご紹介するのは、現在モンストで開催中の「呪術廻戦」コラボで登場した「パンダ」です。

呪術廻戦コラボキャラ評価・クエスト攻略・イベント情報まとめ【随時更新】

サムネ


パンダ、運極にしなきゃ!

どうも攻略班ブラボー成田です。
現在モンストで開催中の「呪術廻戦」コラボで登場した「パンダ」はもう使いましたか?

汎用性の高いギミック対応。友情・SS共に強力。
降臨キャラとしてならば、高スペックのキャラと言えるでしょう。

では「パンダ」のお気に入りポイントをいくつかご紹介してきます。

1:運極作成が比較的簡単!

消費ミッション


1つ目は「運極作成が比較的簡単」ということ。

「パンダ」を入手可能なクエストは、呪力消費クエスト
1日1回ソロクリアの場合15体ゲットでき、マルチ:ホストで25体、マルチ:ゲストで5体入手可能です。

呪力を消費してしまうと、0:00までクエストに挑めなくなるので注意が必要です。

また、呪力は呪術師の階級を上げることで、呪力の最大量が増えます。
友達とクエストを立て合うことで、運極作りが早くできるのでオススメです。

ちなみに「パンダ」をゲットできる「呪力消費クエスト」は以下の通りとなります。

出現期間 出現クエスト
5/4(火・祝)12:00(正午)~5/8(土)11:59 禪院真希の特訓
5/8(土)12:00(正午)~5/12(水)11:59 パンダの特訓
5/12(水)12:00(正午)~5/15(土)11:59 狗巻棘の特訓
5/15(土)12:00(正午)~5/17(月)11:59 ・禪院真希の特訓
パンダの特訓
・狗巻棘の特訓

2:汎用性のある対応ギミック

2つ目は「汎用性のある対応ギミック」ということ。

パンダステータス2


パンダはダメージウォール・ワープの頻出ギミック2つに対応が可能。
現在ではダメウォ・ワープに対応できるキャラは比較的多くなってまいりましたが、水属性の降臨キャラとしては破格の性能。

代表的なキャラには、超絶クエストのヤマトタケルや神獣の聖域でゲットできる「ツァイロン」
現在ではゲット不可能な「エア」などが存在。

どれも入手難易度が高かったり不可能だったりといったキャラが多いのが特徴です。

性能だけでみても貫通タイプで「弱点キラー」持ち、さらに固有の強力なSSを持つため、競合キャラと比べてもトップクラスの性能と言えるでしょう。

3:運枠として優秀!

運枠として「優秀なキャラ」という基準は人それぞれかと思いますので、
こちらは僕の主観が入ってしまうのをご容赦ください(笑)

【友情面】

まずは「弱点キラー」が乗る強力な友情「超強拡大爆破弾」を持っているということ。

敵との距離が遠ければ威力が上がり、かつ爆発の範囲が大きくなります。
弱点にヒットすれば1.5倍の威力でダメージを与えることができるのも強い!

また爆発部分には、友情を誘発する効果があるのも嬉しいポイントです。

【SS面】

そして「SSが便利」であること。

SSは「スピードとパワーがアップ&ゴリラモード中はパワーアップし、触れた敵の防御力アップを打ち消す」というもの。

ゴリラモード中は、敵の防御アップを打ち消すことが可能。
この効果はSSを発動し、停止後に発動するわけではなく、触れた瞬間に打ち消すのが優秀です。

例えば、「覇者の塔21階」【轟絶】アヴァロンなどでは防御アップされてしまって、一定ターンボスにダメージを与えられなず、歯痒い場面がありますよね。

【適正】

ダメウォ・ワープが出現する火属性のクエストと言えば【轟絶】レクイエムですよね。

レクイエムではボスの「弱点倍率」が高くなっているため、「弱点キラー」が火を吹きます。

貫通タイプの運枠としては最適性のキャラと言えるでしょう。

そんな轟絶クエストにも適正を持つ「パンダ」。
SSの仕様がなかなか面白かったので、実際に使ってみました!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!