スカイピースが男女No.1クリエイターを発表! みんな憧れの男女は? SNSの反応も

スカイピースがまあたそ・かすと共に、5月5日(水)動画「【総勢126名】遂にNo.1クリエイターが決まります!【結果発表】」をYouTubeに投稿しました。これはチャンネル登録者数329万人を誇るスカイピースが、知り合いのYouTuberを中心に男女126名にかっこいい男性/かわいい女性クリエイターを答えてもらい、その集計結果を発表するというもの。

進行を務める4人を紹介! 

本動画に登場するのはスカイピースのテオ・☆イニ☆(以下略:じん)・まあたそ・かすの4人です。このメンバーは4人で「青春☆しゅわしゅわクラブ」を結成しています。次項より彼らの紹介をしていきましょう!

スカイピースとは?

スカイピースはネットで知り合ったテオと☆イニ☆が2016年に結成した2人組YouTuberです。テオとじんは1995年生まれの25歳。現在チャンネル登録者は239万人もいます!

テオ&じんの魅力はとにかくいつ見ても元気いっぱいでYouTubeに全力投球なところです。筆者は2019年よりスカイピースのファンですが、彼らのパワフルすぎる動画にいつも元気をもらっています!
 
スカイピースは、同じ家で暮らすスカイチームを結成していますよ。そのメンバーはたくま・ちぃ・まこと・りなみの4名。ちぃ以外は全員20代男性で、ちぃは24歳女性です。スカイピースはよくラップソングを歌ったり大食いをしたりしています。 

青春しゅわしゅわクラブとは?

青春しゅわしゅわクラブとは、テオ・じんに女性YouTuberまあたそ・かすを加えた4人組のクリエイターギルドです!4人は過去に株式会社VAZに所属していた仲良しグループ。彼らが青春しゅわしゅわクラブ結成を報告した動画が2019年7月25日に投稿されました。略称は「青ラブ」。

青ラブは、2019年9月に楽曲「あお」をYouTubeで発表しています。テオのハイトーンヴォイスから始まる夏らしい楽曲を聴いていると、自然と元気が出ますよ!

青ラブは2019年から現在にいたるまで、各YouTubeチャンネルでコラボ動画を投稿し続けています。そのコラボ内容はディズニーランド企画・制服ダブルデート企画など。

まあたそとは?

まあたそは1995年9月1日福岡県生まれ・岡山県出身の女性YouTuberです。キャッチフレーズは「岡山が生んだ奇跡の不細工」。19歳で結婚しシングルマザーとして子どもを育てています。

まあたそは2013年6月25日にYouTubeアカウント「まあたそ」を開設し、2017年よりYouTube活動を開始。現在チャンネル登録者は195万人になります。現在最も再生されている動画は「【激変】あのスッピンブスがとうとうメイク動画投稿するってよ!【一重から二重】」。動画再生回数はなんと1470万回です!

YouTuber界は人の前に立つことを前提としているため、美男美女率もそれなりに高いです。これはまあたそのようなふつうの顔面を持つ女の子でも、美人になれることを証明してくれる動画ですね。

かすとは?

かすは1997年5月20日埼玉県出身の女性YouTuberです。本名は小林愛佳。テオ・じん・まあたそは全員1995年生まれですが、かすは2歳年下ですね!4人とも仲が良いので年の差を感じません。
 
かすは2016年8月28日にYouTubeアカウント「かす」を開設し、現在チャンネル登録者は113万人。154cmの小柄女子で素肌が綺麗、赤リップが似合う女の子です。

3月26日、かすは独自のアパレルブランド「Boka nii(ボカニー)」設立の報告動画を投稿しました。美人で飾らない性格が魅力的なかすですが、コーディネートの主役となるようなアイテムを販売しています。彼女は可愛くてスタイルも良いので、ファッションセンスも抜群です!カットソーやバイカラーブラウスがとくに可愛いですね。

男性・女性部門それぞれのベストクリエイターは?

スカイピースが126名に聞いた、男性・女性部門それぞれのベストクリエイターを紹介していきます。調査対象はYouTuber・TikToker・インフルエンサーを含むすべての男女クリエイター。皆さんも結果を予想してみてください!

女性が選ぶベスト3男性部門は?

スカイピースのこの動画は約52分間ありますが、126名が選ぶかっこいい男性クリエイター・かわいい女性クリエイター発表は49分から始まります。男性クリエイター第3位はりょう(東海オンエア)&やまと(コムドット)、第2位おだけい(みきおだ)、第1位はみっきー(みきおだ)という結果になりました!

東海オンエアはチャンネル登録者586万人のYouTuberグループで、りょうは真面目系男子として人気を得ており、やまとはチャンネル登録者185万人のコムドットメンバーです。

第2位・第1位のみきおだは、みきお。(みっきー)とおだけいによる男性2人組YouTuber。チャンネル登録者は115万人で、アイドルのようなイケメンで女性の人気を集めています。

男性が選ぶベスト3女性部門は?

男性が選ぶかわいい女性クリエイター第3位はTikToker徳川家康・ゆり(ゆりりょま)・YouTuber佐々木あさひの3人、第2位は小豆・まあたそ、第1位はきりたんぽ・こばしりでした!今回のランキングにはYouTuberのほかTikTokerやインフルエンサーも調査対象内です。
 
徳川家康はフォロワー140万人の高校3年生、ゆりりょまはチャンネル登録者19万人の男女2人組YouTuber、佐々木あさひはチャンネル登録者95万人の36歳美人YouTuber。小豆はぶんけいとの恋ダンスがバズった小柄女子で、まあたそは岡山出身のYouTuberですね。

きりたんぽはチャンネル登録者は81万人の22歳YouTuberで、身長145cmのちんまり感が可愛らしい。こばしりはチャンネル登録者75万人の23歳YouTuberです。

SNSの反応は?

スカイピースが発表したNo.1クリエイターについて、Twitterでは「126人に聞いてくるのも大変だったよね」「予想的中でしたん」「どこにも行けない私たちをめっちゃ楽しませてくれた」などの声が集まっています。

誰に対しても優しく楽しく接するスカイピースはそれだけ人脈も広いですが、126人に好きなクリエイターとその理由を聞いてまとめるのは大変ですよね!スカイピースファンとして動画編集を頑張ってくれ、感謝の気持ちでいっぱいです。 

この人はランキングが予想的中だった、とのこと。たしかにみきおだときりたんぽ・こばしりは筆者もランクインするだろうと思っていました!

ゴールデンウイークなのに外出できないとつまらないですよね。筆者もどこにも出かけずに終わりましたが、スカイピース動画のおかげで日常が華やぎました。

スカイピースの今後の活躍に期待! 

最後までお読みいただきありがとうございました!スカイピースがNo.1クリエイターを発表する動画について紹介してきましたが、とても楽しい内容でしたね。チャンネル登録者329万人のスカイピースですが、いつまでも誠実で動画に全力投球な姿を褒め称えたいです。

彼らは年内にチャンネル登録者400万人を目指しているので、是非チャンネル登録して応援しましょう。

サムネイルは以下より:

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!