穴場発見!? みんな大好きカレーをテイクアウトだ! なっちゃんのワンコイン旅~Part6~

500円という決められた価格の中で「今、食べたいもの」を求め旅する「なっちゃんのワンコイン旅」。そりゃ人類が好きな食べ物っていえば、これでしょ。

なっちゃんのワンコイン旅~Part6~『Time is curry』


こんにちは! 食べ物の好き嫌いがなさすぎて、あらゆる人から「暴食の権化」と呼ばれる女子、なっちゃんです。

私の持論として、全人類が好きな食べ物はカレー、というものがあります。
家庭で作る慣れ親しんだ味もよし、インドカレーのアジアンテイストもまた良し……! カレーってどこで食べても、どんな種類のものでもおいしいと思うんです。
そんなことを考えていたらカレーが食べたくなってきちゃったな。心なしか香辛料の香りまで……。あっ! なんと出先でちょうどカレー屋さんを発見!
カレーのことを考えすぎて幻嗅まで引き起こしたのかと思いましたが、これは本物だ!
今回はTime is curryのカレーをテイクアウトしてみます!

これは確かにブラックだ……。ブラックポークカレー!

メニューもカレーの種類もたくさんあって、どれにするかとても迷ったのですが、今回は店員さんがおすすめしてくれた季節限定の「ブラックポークカレー」にしました!
カレー単品レギュラーサイズで500円でした。(テイクアウトは全品10%OFF。今回は450円)


それではさっそく開けてみましょう~! ふたを開けると一気に部屋中がスパイシーな香りで満たされます。
写真だと分かりにくいのですが、よく見るとシナモンとすりごまがかかっているんですよ。
カレーにシナモン……? 味の想像がつきませんね、どんな味なんだろう……。


もしかしたらこれは市川の隠れた名店……?

それではおうちにあったレンチンご飯にかけてみました!
商品名にブラックと入っているだけあって真っ黒です。

商品説明に黒ゴマ・黒糖・ココアが入っていると書いてあったので、甘いカレーなのかと思っていたのですが、意外とスパイシー! 激辛なわけではないのですが、後を引く辛さでスプーンが止まりません。
上にかかっていたシナモンもきいてて、今まで食べたことのない味でした。カレーとシナモンって合うんだ……! 内心で合わないんじゃないかと疑っていてごめんなさい、すごくおいしいです。


お肉もたっぷり入っていました。ホロホロに煮込まれていて、スプーンで切れてしまうほど!
揚げナスもトロッとしてカレーに合います。

シナモンを入れたり揚げナスのトッピングだったり、お店によっていろいろな組み合わせがあるのがカレーの魅力の1つですよね〜!
今回注文したカレーが個性的だったので、他の種類も食べてみたくなりました。


後々調べたところ、Time is curryの店舗はJR市川駅にある1店舗だけなので、もし近くにお立ち寄りの際はぜひお店を利用してみてください。
改札を出る時からカレーのいい匂いが漂っているので、自然と食欲がそそられるはずですよ~!

お店:Time is curry
商品名:ブラックポークカレー
価格:500円(テイクアウトは450円)
公式サイト:Time is curry メニュー

■毎日更新「カジュアルフード」

コンビニ・ファストフードなどカジュアルに楽しめる美味しい情報を毎日更新中!こちらのページにまとめているので、ぜひご覧ください♪

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!