てんちむが1週間動画を更新しなかった理由は? 借金返済はどうなった? SNSの反応も

てんちむがYouTubeメインアカウントで4月30日(金)に動画を更新してから、1週間が経過しました。その理由について、てんちむはサブチャンネル「甜歌ちゃん裏垢」で動画を投稿しています。先日までバストアップ下着の件で、彼女は3.3億円相当の返金を行っていました。約9か月間で多額の借金を完済したてんちむは、新たなステージに向かおうと奮闘中です。

てんちむとは?

てんちむは1993年11月19日中国北京市出身の27歳、YouTuber・モデル・タレントです!彼女は日本人父と中国人母の間に生まれ、医大生の弟がいます。2016年にYouTubeアカウント「てんちむCH/ tenchim」を開設しました。 

現在彼女のYouTubeチャンネル登録者数は161万人。彼女は日本でずっと暮らしているため日本語がぺらぺらで、華やかな顔立ちが印象的な美人です。ファッション雑誌『小悪魔ageha』では2016年よりモデルとして活躍しています。 

美人でファッションモデルというと一見近寄りがたいイメージすらありますが、てんちむのYouTube動画はウーバーイーツを食べながらだらだら語る動画など、ゆるりとした雰囲気で親しみが持てますよ!また数々の苦難を乗り越えつつ、自分の力で有名人になって豪遊する姿にとても憧れます。


甜歌ちゃんの裏垢とは?

てんちむのYouTubeサブチャンネル「甜歌ちゃんの裏垢」は2017年2月17日、彼女が23歳のときに開設されました。現在チャンネル登録者は26万人、34本の動画があがっています!

それまではとくに裏垢の更新はなかったのですが、2021年3月28日にこちらの動画更新が始まりました。現在もっとも再生されているのは動画「料理と無縁そうな女の自炊」(19万回再生)。

この動画はチャラチャラした見た目のてんちむが意外と料理上手で、ポテトサラダを作るものです。ポテトサラダは2020年7月にTwitter論争が起こったことが記憶に新しいですね。この料理、材料はシンプルなのですが、作るとなると手間がかかります。 

てんちむが1週間動画を更新しなかったのは何故?

4月30日以降動画を更新しなかったのは何故でしょうか?

てんちむの炎上騒動とは?

てんちむは2020年8月と2021年2月に炎上しました。1回目の炎上は、てんちむのバストアップ下着に関して彼女が過去に豊胸手術を受けていたことと、非合法ではないアメリカで薬物を服用していたことを元親友・かねこあやが暴露したことに起因します。 

これによりバストアップ下着モテフィットの返金を要求する人が集まり、3.3億円の借金を抱えることになりました。普通に考えたらこの金額は一生をかけないと返金できない額だと思います。1年以内に返金したてんちむを尊敬してしまいますね!

2回目の炎上は、てんちむInstagramのストーリーで誤解を生むような文章を書いてしまったことにあります。その内容は脱毛PR案件に関するもの。この2件について、てんちむはYouTubeを通して真摯に謝罪していますよ。

てんちむが動画を更新しなかった理由は?

てんちむは2021年4月30日、約9割の返金が完了したことをYouTube動画で報告しました。しかしメインチャンネルの動画更新はありません。返金活動を終えたてんちむは、今年28歳になる代で私生活を公開するYouTuber活動を考え直したい、と裏垢の動画で話しています!

てんちむは月50万円、つまり年収600万円があれば裕福な生活を送れると考えているよう。2020年8月までてんちむはパリやラスベガスを旅行するなど、豪遊動画を投稿していました。「てんちむセカンドシーズン」なるものを動画で出せず悩むてんちむ。 

東京都に緊急事態宣言が発令され、それがさらに5月31日まで延長されてやりたいことができない、というのがとても分かります!

炎上中のてんちむを支えた人物は?

3.3億円という多額の借金を27歳で抱えたてんちむにとって、その精神的負担は大きかったことでしょう。炎上した分離れていった人もいるかもしれませんが、幼馴染みでYouTuberのしんたまんが彼女を支えてくれました。

しんたまんとは?

しんたまんは1993年7月13日栃木県出身の男性YouTuberです!彼は2018年7月6日にYouTubeアカウント「しんたまん」を開設し、現在チャンネル登録者は8万人。一時期はてんちむ裏垢としても機能していました。

しんたまんは幼稚園からてんちむの幼馴染みで、家族ぐるみで交流があるそう。小学生で芸能活動を始め、家庭内不和を経験し、大変だったてんちむを側で支えてくれた方です。しんたまんはてんちむと以前付き合っていた事実もあります。

彼は2020年10月10日に動画「【ご報告】てんちむと一緒になる事になりました。」で、2020年7月よりてんちむと同じチームで働いていることを公表しました。包容力があって優しいしんたまんがいるなら安心です!

SNSの反応は?

てんちむについて、Twitterでは「てんちむ3億の借金返済とかまじですげーな」「てんちむ早く動画更新してほしい」「てんちむ、次こそモテホイップ返金いたしかねる理由説明の動画あげてね」などの声が集まっています。 

3億円の借金返済を一人で成し遂げたのは本当にすごいことだと思います。自分の行動が引き金となった炎上騒動だったとはいえ、自分で借金返済をした彼女の心の強さに驚きを隠せません!

てんちむはそれまで頻繁に動画を更新していたクリエイターなので、突然動画の更新が途絶えると不安になりますよね。しかし視聴者に楽しんでもらえるような動画を出したい、と悩んでいたことを考えるとてんちむも色々考えてくれているのかと嬉しくなります。 

モテフィットのほかにモテホイップというバストケアクリームも、てんちむのプロデュース商品です。今までの返金活動はモテフィットが対象なので、モテホイップの返金はこれからなのでしょうか。これから動画などで報告してくれると良いですね!


てんちむの今後の活躍に期待! 

てんちむが1週間動画を更新しなかった理由について、Twitterでの反応も含めて紹介しました。中学生のころに父親を亡くしたてんちむは、若い頃からたくさん苦労をしてきた人間の一人。27歳で多額の借金を抱えつつも、返済しきった彼女を尊敬せずにはいられません。
 
てんちむはYouTube・Twitter・Instagramアカウントを持っています。これらをフォローして彼女を応援しましょう!

サムネイルは以下より:

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!