【モンスト】このSSすごw 配置次第で特大ダメージも期待できる!【花御使ってみた】

本記事では攻略班ブラボー成田が特定のキャラのお気に入りの部分をご紹介。
今回ご紹介するキャラは、
現在モンストで開催中の「呪術廻戦」コラボで登場したキャラ「花御」です。

呪術廻戦コラボキャラ評価・クエスト攻略・イベント情報まとめ【随時更新】

サムネ


花御、運極作りやすい!

どうも攻略班ブラボー成田です。
現在モンストで開催中の「呪術廻戦」コラボで登場した「花御」はもう使いましたか?

希少性の高いギミック対応
友情コンボは「四反射分裂弾」。素アビに「亜人キラー」を持つため、友情コンボにも乗ります。

今回はそんな降臨キャラの中では高スペックな、「花御」のお気に入りポイントをいくつかご紹介してきます。

1:運極作成が比較的楽

花御クエスト


1つ目は「運極作成が比較的楽」だということ。

「花御」のクエストには主要ギミックが無く強友情コンボキャラや、木属性キラー・亜人キラーを持った火力の高いキャラで挑むことが可能。

特に、手持ちが少ない初心者の方も嬉しいですよね。

2:希少な対応ギミック

2つ目は「希少な対応ギミック」ということ。

花御ステータス


花御は魔法陣・減速壁・ブロックの3つに対応。

この3つのギミックに対応しているキャラは木属性では花御が初で、合計5体しかいません。

降臨キャラはジバニャンだけで、妖怪ウォッチコラボが再登場するまでは実質入手不可なので、降臨キャラで唯一ゲットできるのは花御だけです。

魔法陣・減速壁・ブロックに対応できるキャラはこちらでチェック!

こうみると希少なキャラというのがわかりますよね。

3:配置次第で超強力なSSに!

「配置次第で超強力なSS」であること。

「花御」のSSは「スピードとパワーがアップ&呪いの種子を四方八方に放つ」というもの。

分かりやすく説明すると……
自強化が入った状態で動き回って、停止後に拡散弾を発射する”といった感じです。

このSSの注目ポイントは、拡散弾の部分。
まずは下の画像をご覧ください。

1


こちらはSSで動き回って停止後。
SSを撃った「花御」から、なにやら大きな植物が生えてますね
※SSを撃ったのは赤丸の花御

2


そしてその後に、バラバラバラ〜っと呪いの種子(拡散弾)を発射。
禍々しさがすごい……

ボスとの位置がこのくらいだと、約40万ほどのダメージでした。

そして、このSS「花御」の停止位置をコントロールできれば、こんなことも可能です。

3


大きな植物は、花御が停止した上部に生えます。
上の画像のようにボスに埋め込んで咲かせることができれば、大ダメージを狙うことが可能です。

こちらの少し埋め込んだ状態だと約100万ダメージ。
ちなみに全てしっかりと埋め込んだ場合は、約200万〜250万ほどのダメージを与えることができます。

▼動画はこちら

本来だったら、雑魚処理もできる便利なSSですが、
このように使えばボスに大ダメージを与えることもできるんです!

こちらのSSの仕様がなかなか面白かったので、実際に使ってみました!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!