水溜りボンド・カンタが個人チャンネルを開設! 動画内容は? SNSの反応も

青山学院大学卒業生2人組によるYouTuber水溜りボンド・カンタが5月2日に個人チャンネル「カンタの大冒険【人間】」を開設しました!2015年に動画投稿を始めてから二人三脚で頑張ってきたトミーとカンタ。2020年7月にトミーが個人チャンネルの動画投稿を開始したのに続けて、カンタもその波に乗っかります。これはファンにとって、2人の趣味や日常を垣間見れるよい機会になるでしょう。

水溜りボンド・カンタが個人チャンネルを開設!  

水溜りボンドが5月7日メインチャンネルで動画「カンタ、個人チャンネル始動!!」を投稿しました!それは5月2日にカンタがYouTubeチャンネル「カンタの大冒険【人間】」を開設し、動画投稿を開始したことを報告するもの。カンタはこのチャンネルでどのような動画を発表するのでしょうか? 

カンタ個人チャンネルで発信したい内容は?

カンタはこの動画で、水溜りボンドメインチャンネルですでに自分がやりたい企画をできているという話をしています。その上で個人チャンネルの内容をゲーム実況、機材(カメラ)、映像・編集にするそう。

2020年7月に動画配信を開始したトミーの個人チャンネル「とみビデオ」が普段話さない人とのコラボを実施しているのに対して、「カンタの大冒険【人間】」でカンタはトミーだけではできないことに挑戦していきます。

現在、カンタの大冒険【人間】には5本の動画が投稿されていますね!その内容は100人とするテトリス対戦・ポケモンスナップ・マリオカートなど。水溜りボンドメインチャンネルはゲーム動画があまりなかったので新鮮な気持ちです。

「カンタの個人チャンネルを探せかくれんぼ大会」とは?

カンタ個人チャンネル開設記念ということで、チャンネル開設から1週間以内にトミーがそのチャンネルを見つけられたら最高100万円をゲットできるかくれんぼ大会を開催しました!カンタチャンネル開設1日目で見つけられたら100万円、日にちが遅れるにつれて金額は下がり7日目に見つけたらマイナス100万円というルールです。
 
普通だったら「個人チャンネル開設報告」だけで終わるような動画内容を、さらに膨らませてかくれんぼ大会を考案できるところはトミー&カンタの長所といえます。

結果トミーは5日目にカンタチャンネルを発見し、マイナス1万円ということでカンタに1万円振り込むことになりました!

水溜りボンドとは?

水溜りボンドは青山学院大学のお笑いサークルで知り合ったカンタとトミーが、コンビを組んだ現在チャンネル登録者418万人を誇る2人組YouTuberです。

彼らは2014年にチャンネル開設をし、2015年1月より6年間毎日動画を投稿していました。現在2297本もの動画があります!
 
行動力がありコミュ力おばけな27歳男性・トミーと高い映像編集能力を持ち音楽の才能がキラリと光る27歳男性・カンタの絆はとても強いです。2人がゼロからそれぞれの家を建てる動画など、時間と金銭をつぎこんで全力で取り組む姿が眩しいほど。

水溜りボンドが大人気YouTuberになった理由は?

水溜りボンドが国内チャンネル登録者数22位、登録者418万人を誇る大人気YouTuberになったのは何故でしょうか?筆者は2つの理由があると考えます。

ひとつは細身・頭脳派・繊細な性格・音楽好きなカンタと、ぽっちゃり・直感型・おおらかな性格・音楽を2曲しか知らないトミーという正反対な2人組という面白さがあるからです。 

もうひとつの理由は、トミーとカンタが「継続は力なり」という言葉を体現しているからだと思います。YouTuber戦国時代の昨今、個人で趣味について動画投稿を始める芸能人や有名人が急増するなか水溜りボンドは6年間毎日動画投稿を欠かしませんでした。どんなにYouTubeが好きでも、毎日投稿し続けるには努力や根性があってのことです。

SNSの反応は?

カンタの個人チャンネル開設についてTwitterでは「一緒にモンハンしよ」「まさかの個チャンおめでとう」「チャット欄カンティー1人で盛り上がってて面白い」などの声が集まっています!ファンの間でカンタはカンティーとも呼ばれていますね。

水溜りボンド動画によく登場するPさんからのコメントです。カンタやPさんはモンスターハンターが好きなのですね!これからの動画配信がとても楽しみです。

水溜りボンドメインチャンネルだけでも既に面白い動画ばかりで楽しませてもらっていますが、個人チャンネルができてより嬉しい気持ちでいっぱいです。個人的にはカンタの映像技術の秘密を知りたいですね。

5月3日にプレミア投稿された動画「【時代は変わっていた】テトリスで100人と同時対戦したら、パないことになった。」のチャット一覧がカンタ一人のコメントで埋め尽くされていました。トミーがチャンネル登録をする前の配信だったので、登録者2名のこのときはまだ視聴者が全くいません。

水溜りボンドの今後の活躍に期待!

最後までお読みいただきありがとうございます!水溜りボンド・カンタの個人チャンネル「カンタの大冒険【人間】」開設についてSNSの反応も含めて紹介しました。掘れば掘るほど魅力的な人間であるカンタは、個人チャンネルでも視聴者を楽しませてくれる動画を投稿してくれることでしょう。

カンタはYouTubeチャンネルのほか、Twitter・Instagram・TikTokアカウントを持っているので是非フォローしてくださいね。

サムネイルは以下より:

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!