サンシャイン池崎が熱すぎる16年前にタイムトラベル! 黒歴史すぎるブログに悲鳴をあげるも、ファンからは絶賛の声!

サンシャイン池崎が得意とするマンガの再現動画がアップされました。今回の再現は「1日外出録ハンチョウ」というマンガです。友であり構成作家の北村氏とお酒をのみながら芸人デビュー前の熱すぎるブログを考察するという、ディープで恥ずかしい企画になっています。

そこで今回は、アップされた動画の内容ももとにしながら、サンシャイン池崎とはどのような人物なのかについても紹介していこうと思います。ぜひ最後までご覧ください。

サンシャイン池崎のYouTubeチャンネルとは?

暗いニュースが多すぎるという、本人の激しい怒りによってリニューアル開設されたのが「サンシャイン池崎の超・空前絶後超絶怒涛のギャラクシーちゃんねる極」です。世の中を明るくするのが芸人だという自身の熱いポリシーを胸に、水曜日と土曜日に動画の投稿をしています。

テレビでよくみる元気なサンシャイン池崎はもちろん、のんびり穏やかな癒し系おじさんとして活躍する姿はこのチャンネルならではの貴重なものといえるでしょう。

チャンネルがリニューアルされた際の予告動画のインパクトもかなりのものでした!

このチャンネルの特徴

今でこそ人気のチャンネルになりましたが、半年以上赤字つづきだったこのチャンネル。本人も赤字チャンネルだとわらいを誘っていたため、身内を応援しているようなあたたかい視聴者であふれています。

このようなアットホームなチャンネルで好き勝手にあばれてやるぞという精神が、数々の爆裂企画を誕生させるきっかけになっているのではないでしょうか。

その中でもとくにおすすめしたい動画をいくつか紹介していきます。

人気企画は?

このチャンネルには20万人前後のチャンネル登録者を増やした神企画があります。約10時間本気で叫びつづけるという、身体をはった企画の極み「【登録者10慢人突破SP企画】感謝のジャスティスを10000回!繰り出し続けられるか!?【生配信】」です。スパチャの金額が200万円を超える空前絶後の企画となり、さまざまなメディアにも取り上げられるお祭りさわぎとなりました。

満身創痍な状態でもファンのコメントやリクエストにこころを込めて応えるサンシャイン池崎の姿に、涙を流す視聴者もいたそうですよ。


小学生のようなほっこりおじさん企画

小学生考案のような数々の動画もおすすめのひとつです。

くだらないことにこそ全身全霊で挑む姿が見どころとなっているこのチャンネル。ブロワーをじぶんの肺活量だけでたおそうとする企画や、サンシャイン池崎考案のエンドレス焼きそばなどは視聴者のツッコミコメントであふれる爆笑企画になりました。

筆者がおすすめする動画は「ガム100個でも大量のチョコと食べれば消えるのか? 」です。

視聴者(ギャラクシアン)が頼りのチャンネル!

現在動画内で使われているアイキャッチなどはギャラクシアン(視聴者の愛称)から募ったものです。ファンからの愛を全力で受けとめる性格も、サンシャイン池崎のすてきなところではないでしょうか。自分の迷走もギャラクシアンに注意してほしいと訴えたり元気の源もギャラクシアンなんだとよく口にするほど、視聴者の存在を大切にしています。

コメント欄をよく見てくれるため視聴者の意見が反映されやすく、こころの距離が近いようなふしぎな感覚をあじわえる点もこのチャンネルの醍醐味といえるでしょう。視聴者に寄り添い視聴者のこころを元気にしたいという愛情いっぱいのスタンスこそが、サンシャイン池崎のつよみであり、目が離せない理由なのかもしれません。

今回のタイムトラベル動画の見どころは?

YouTubeの視聴者が増えたこともあり、この頃は元気でやさしいおじさんという印象が定着してきています。しかし昔のサンシャイン池崎も色んな意味で唯一無二の存在だったよう。

親交の深い北村氏とほろ酔い気分ではずかしいブログを考察するというシュールな企画ですが、2人のやり取りがおもしろいため見飽きるということがありませんでした。

動画内でそのブログのタイトル(気合and勇気!)をしっかりと口にしていたため、インターネットで検索をするとすぐに見つけることができました。検索ワード上位にも入っていたので、たくさんの人が見にいったのでしょうね。

前回をはるかに上回るはずかしさ!

前回の動画「14年前のミクシィ日記を開いてみたら、地獄だった…!【漫画ハンチョウ再現】」はミクシィの日記をふり返る企画でした。熱すぎる点で視聴者のわらいを誘ったものの、羞恥は少なめの動画となりました。

しかし今回の動画は強烈で羞恥いっぱい!サンシャイン池崎のあばれっぷりをよくみている筆者でも、これは恥ずかしいだろうなぁーとニヤニヤがとまらないものとなっていました。

ちなみに前回の動画はこちらです!

視聴者(ギャラクシアン)の反応は?

若かりし頃にタイムトラベルし、羞恥の表情をみせるサンシャイン池崎を視聴者はどのように感じているのでしょうか。

TwitterやYouTubeのコメント欄には、「過去があるから今のサンシャイン池崎がいる!」というようなあたたかなコメントであふれていました。このチャンネルのコメント欄は大喜利や池崎愛だらけなので、コメント欄を見て癒されている視聴者もいるようです。

ちなみにサンシャイン池崎はすべてのコメントに目を通しているそうですよ。


今後の活躍に目が離せない!

激しくうるさい姿も、オタクとして楽しそうにしている姿も、のんびりゲーム実況をする姿も、猫おじさんとしてデレデレする姿もすべてがサンシャイン池崎の真の姿なのです。

あなたも「サンシャイン池崎の超・空前絶後超絶怒涛のギャラクシーちゃんねる極」から放たれる自分好みのわらいというひかりをみつけだしてみてはいかがでしょうか。彼の変幻自在のひかりはどよーんとするこころを明るく照らしてくれるはずですよ。

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

サムネイルは以下より:

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!